2016年05月08日(日)

シンデレラ時間

昨日は久しぶりの夜更かし。
あっというまにシンデレラ時間が過ぎる。
さかざきハウスに、加圧つながり、実は市大テニス部出身仲間&可愛いゲストが遊びにきてくれた。もちろん、私達の凄腕トレーナーも。
総勢8名の楽しいホームパーティ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

久しぶりにおもてなしのお料理。
超簡単ローストビーフはかかせない。
アボガドとエビのサラダ。
水牛のモッツラレラチーズのカプレーゼ。
生ハムオードブル。
お料理も楽しいけど、お皿選びや盛り付けもワクワク。

しめは、パパ手作りの玄米おにぎり。

お酒もたくさん飲んだような。
もうないかと思ったら、『あるで。』と百合が青森から持って帰ってきた日本酒を出してくれた。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。
身体の硬いパパに、トレーナーのKちゃんが適切なアドバイス。
彼女の指導はとっても適格。だから、皆がついていく。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これは、先日見つけた可愛い雑貨とハートアーチのバラ。大好きなお家に素敵なお友達。楽しい♪

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

今日は母の日。百合がくれたTシャツ。左のはいつでも着れるが右のは背中がパックリ。ダンスの時にと選んでくれたよう。百合の中の私のイメージ??
私は義母へお花のアレンジメント。
母へは、のどぐろ。母の大好物。

Posted by さかざきひろみ at 14時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年05月04日(水)

28回目

今日は、朝からガーデニング。時間制限なくお花を選べるのはとても楽しい。
そして、お昼はパパとランニング。
12km。どんどん距離がのびるのはうれしい。もっと行けそう。
夜は、28回目の結婚記念日ディナー。
ラグナヴェールプレミアへ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大阪ステーションビルオフィスタワー4Fにお店専用の入り口とエレベーターがある。28Fなので、夜景が素敵。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

お料理は8種類。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Happy 28th Anniversary。
お店のスタッフみなさんで、おめでとうと拍手して下さった。ほんとは、中の島ひらまつに行きたかったのだが、予約がいっぱいでこちらにした。お料理の味は、まずまずだが、夜景が綺麗でとても雰囲気がよい。パパと2人、時間を気にせずゆっくりディナーを楽しめた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もう28年も一緒にいるのよね。
今の百合の年に結婚したのを思い出した。
主人といると、自分の好きに過ごせて、とっても楽だ。
無趣味だったのに、今は、体幹トレーニングとマラソンに目覚めている。
やっと同じ趣味ができたね。
いつか二人でフルマラソン。
目標できた!

Posted by さかざきひろみ at 21時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年05月03日(火)

最長 [クリニック情報]

昨日は、開院して一番遅い終了時間。
夕方診療は、18時までなのだが、たいてい遅くても18時30分には終了。
年に1−2回19時までというのもあるが、昨日はなんと19時30分。
スタッフの勤務時間も最長で記録更新。

何かがすごく流行っているわけでない。
皆さん色々。
溶連菌、ウイルス性胃腸炎、アデノ、ヒトメタニュウモなど。インフルエンザBは1名だけ。
暑くなってきたので、湿疹が悪化してしまうケースも多い。
前日を同じ服だと、小さい赤ちゃんはあっという間にあせもだらけ。
他は、初診の方が多かった。普段いってはるところがお休みなのかも。
そして、漢方薬を初めて処方する場合は私も熱っぽく語ってしまうので説明が長くなる。
翌日からお休みになるので、迷ったときは血液検査で判断することも多かった。

そういえば他府県の方も多かったような。せっかく大阪に遊びにきたのに、病院…。お子さんのお熱はほんとに急にでる。

ただ、昨日は連休の合間だったので、予防接種の予約をとらなかったので、その時間がフリーだった。
その時間を利用して、久しぶりに針治療に行ってきた。
どこが、つらいというわけでないのだが、定期的にみてもらうと調子が良い。
昨日も足も手もふわふわと暖かく、身体が軽く、頭もすっきり。
おかげでながーい午後診も、とても元気に診療できた。針やマッサージなども、施術者との相性が大切。今の先生は、ほんとに私にあっている。今回、3か月ぐらい間があいてしまったけど、そのぐらいでもいいかもしれない。どこかがつらい調子が悪いという前に、身体のメインテナンス。大切だなあ。

連休中、外出してもいいですか?という質問も多かった。病気の治りかけはあまり無理しないほうがよい。人込みは避けたいけど自宅から一歩もでないのもさみしい。
近所の公園が一番いいかも。

Posted by さかざきひろみ at 12時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.