さかざKIDSブログ

2013年02月10日(日)

Lineなるもの

最近、やっとラインなるものを使うようになった。

だいぶ前から、若いスタッフ達が、メールを使わず、ラインしかしないと話していた。
だけど、何だがややこしそう、私には無理やし必要ないし..。そう、思っていた。

使うきっかけになったのは、
「百合、無事やろうか事件」があったから。

一人暮らしの娘に、メールをしたのだが、返事がない。
いつもはすぐに、遅くともその日のうちに返事くるのに。

翌日になっても、返事がない。
もしかして、何かあったんやろうか。
事件に巻き込まれたのかも、というのは大げさだが、
体調崩したのだろうか.....。
以前から、娘は体調が悪くても、私に連絡しない。
後で、教えてくれるのだが、手持ちの漢方で何とかしているらしい。

連絡ないねんとスタッフに話ししていると、
「先生、ラインやったら返信なくても既読サインがつくので携帯みたかどうかわかりますよ。」
「でも、ラインってややこしいんちゃうん。」
「ラインのアプリをダウンロードするだけで、簡単ですよ。」

いざ、やってみると、めちゃ便利。
簡単やんか。すごーい。

主人にも教えてあげると、大喜びで楽しそうだった。
そばにいる私にラインでメッセージをくれる。

ただ、主人は百合の携帯番号もアドレスも知らないので、百合とは連絡できない。

ただ、びっくりしたのは、百合に電話してもラインで返事が返ってくる。
私の声を聞きたくないんやろうか....。
待ち合わせのときに、電話したら、ラインでまるで電話するかのように、返事が返ってきたので、そのスピードについていくのが必死やった。
今の子は、こうなんやなあ。

先週の外来状況。
インフルエンザAもBも。
だけど、それ以外のお熱のかぜのほうが多いかな。
ウイルス性胃腸炎がちょっと増えた。
経過が長くなるお子さんはロタウイルス。

とっても寒く、まだまだ厳しい季節が続きそう。

Posted by さかざきひろみ at 15時21分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=908

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.