2015年03月18日(水)

おめでとう♪

本日14時に国家試験の発表。

合格したらラインしてねとお願いしていた...。
ワクチン外来で忙しく、なかなかスマホをチェックできず。
やっと見に行けたのだが、音沙汰なし。
もしかして落ちたのか??
しばらくして、もう一度見に行ったが、やはり連絡なし。

覚悟して、厚労省のHPにアクセスして自分でチェック。
312番、聞いておいてよかった。
ドキドキしながら番号をさがす。

「あった−!! 」

嬉しくて、娘に「おめでとう。よかったね。ばあちゃんたちにも連絡してね。」

返事は「わかった。」だけ。

帰宅して、娘に「何で連絡してくれなかったの?」
「忘れてた。」
相変わらず、ドライすぎる。

まだ何科を目指したいか全く決めてないらしい。
小児科には、あまり興味はないよう。

明日から、研修先でオリエンテーション。

まだまだひよっこ。
いつか私を越えるぐらいのお医者さんになってね。
だけど、簡単には越えられない。

Posted by さかざきひろみ at 20時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年03月17日(火)

55回目

昭和35年、3月17日生まれ。
パパ、お誕生日おめでとう。

画像(172x320)・拡大画像(345x640)

毎日お仕事ご苦労様。
私の理不尽なわがままをいっぱいきいてくれてありがとう。
避雷針になってくれてありがとう。

よくこんな人を見つけたものだと、自分のラッキーに今更ながら感謝する。
ほんとにできた人だ。
スタッフが増えて激務からは少し解放されたようだけど、論文やら研究やらで忙しい。
あいかわらず、睡眠時間は私の1/2以下。
「早く寝なさい。」といいたいのだけど、私は21時に寝るのでまだ帰っていない。
激やせが気になるけれど、毎日美味しい物だけは作るからね。

そして、今日も帰宅すると母のご馳走。
なぜか私の大好物ばかり。あわびとサザエ。タコもある。
菜の花のごまあえも美味しい。
しかし、母の中ではこれが2人分なのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月15日(日)

3人で [旅行記]

週末は家族で有馬離宮。
3人での旅行は久しぶり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

百合とクリニックで待ち合わせして、三宮でお買い物。
神戸マルイは品物もお値段も可愛い。
素敵な春物の靴がいっぱいで、娘のついでに私もピンクのエナメルを購入してしまった。
娘はminimumというお店で、トレンチコートやワンピースなどたくさん購入。私に頼らず自立したいといってたのに、お洋服は別なのね。それでも、あれもこれも可愛いといって買ってあげようとする私に「もういらんから。」とstopされてしまった。

三宮で主人と合流して有馬についたのは夕方で、すぐに晩御飯。

「華暦」にて。
3人でゆっくり食事をするのも久しぶり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(160x240)・拡大画像(429x640)

イタリアンにしようか迷ったけど、やはり懐石はいい。
見た目も綺麗で、とっても美味しい。
お勧めの日本酒はとても飲みやすく、娘とプレ祝杯。

特に美味しかったのは、ふかひれ玉蒸し。
茶碗むしの食感で中にお餅もはいっている。
あとは、足赤海老カダイフ揚げ。
細ーいカダイフのパリパリと美味しい海老がなんともいえない食感。百合も絶賛。

そして、今日はパパのお誕生会もかねている。内緒にしてたので、この花火パチパチに嬉しそうやった。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

有馬サイダーのカクテルは、結局百合と私が頂いてしまった。幸せの甘い味。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あとは温泉三昧。
家ではなかなかゆっくりできないけど、お風呂では娘とたくさん話ができて、彼女の考えを色々聞くことができた。面白いなあ。
自分は末端肥大症かもしれないと真剣に悩んでいると言う話はかなり笑けたが....。
朝ご飯のバイキングでは、娘はパンと御飯の両方を食べていた。そんなに食べたのに、スパではかった体重は娘のほうが軽い。



有馬の帰り、娘の新しいマンションを初めて訪問。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

私が全く関与せず、値段交渉をして一人で決めたところ。
どんなにひどい所か覚悟してたのだが、とっても綺麗。中も思ったほど狭くない。狭い部屋をいかに上手く収納できるか研究したらしい。コーディネートは結構可愛くて、女子の部屋という感じ。
家電製品も綺麗だったので尋ねてみたら「必死に磨いた」らしい。ベッドも自分で改造して、何とかお部屋におさめた。組み立て家具も1人で組立てたそう。
組み立て...、これは、私にはできない。
引っ越しから、すべてやりとげた娘を褒めてあげたい。
ザッキー、結構やるやん。

Posted by さかざきひろみ at 13時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.