2015年03月29日(日)

土曜の夜は [グルメ]

今中先生に素敵なディナーをご馳走していただいた。
メンバーは、今中ご夫妻、不思議っこ?みよちゃん、私と百合。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

場所は、港区筑港海岸通りの、GLION STEAK HOUSE
プレオープンで、今中先生がいっぱい?車を購入されたので招待されたらしい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ソムリエ今中先生、ワインのチョイスも真剣。
これは、デキャンタージュといって、ワインを開かせているところらしい。はじめて見たかも。この赤ワインなんと1本23000円(゚ロ゚)w。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まず初めにチーズブレッド。
いい匂い。間違いなく美味。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

前菜は私がバーニャカウダ、百合はクラブケーキ、ローストガーリックと松の実入りバジルソース

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

本日のスープ。何だったっけ?百合も忘れていた。
とにかくクリーミー。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

メインのお肉は、ガラスのお部屋でシェフが焼いてくれる。
私のはフィレミニオン200g、百合のはリブアイ250g
普段家族3人で200gぐらいしか食べないのですごい量。
だけど、あまりに美味しすぎて完食。
おなかがはちきれる...。
しかもソースも4種類
よりどりみどり〜。
赤ワイン、いつも苦くて、残してしまうのだけど、お肉によく合って飲みやすくて知らない間に全部飲んでいた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フィレミニオン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リブアイ


画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

デザートは私が、チェリージュビレ、
百合はココナッツクレームブリュレ。
こうやって、色々チョイスできるのも楽しい。
私のは、目の前でフランベしてくれて、暖かいソースをアイスクリームにかけてくれた。
シナモンの香りがいっぱい。
ココナッツクリームブリュレも大好き☆♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おなかいっぱいの笑顔で記念写真。
素敵なお店で美味しいお料理。
百合までご馳走になって、母娘ともども、とっても感謝しています。
本当にありがとうございました。
奥様もみよちゃんもとっても美しくて上品。そして溢れる女子力がすごい。
一緒にお食事していて、美のパワーも頂きました。
ありがとう♪☆0(^^0)*

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

最後に素敵な店内を

画像(180x240)・拡大画像(384x512)
画像(240x180)・拡大画像(512x384)

Posted by さかざきひろみ at 13時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年03月24日(火)

春の女子会 [クリニック情報]

ハービスエントのリストランテ ル・ミディ ひらまつにて
皆でちょっとセレブなランチ。いつも頑張っているスタッフに私からの感謝の気持ち。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

メニューをみてワクワク。
そして、自家製オレンジジュースとスパークリングワインのカクテル。これがめちゃくちゃ美味しい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

皆揃って

画像(240x179)・拡大画像(640x479)

オードブルは5種前菜盛り合わせ。
そして、このサツマイモのスープ。寒かったので、とても暖まる。デザートみたいに甘い。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お魚のリゾットとお肉料理。ホタテと海老が素敵。お肉はすこしレアっぽい。とっても柔らかいのだけど、私的にはもう少し硬いのが好み。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

デザートは苺スープとピスタチオのムースリーヌ。
甘すぎず上品な味。なんだか子どもの頃の味。
私、これ大好き。

画像(101x135)・拡大画像(480x640)

皆が、絶賛のオリーブオイル。とっても軽い。
テッレ・ボルマーネ社アルビスのもので、ネットでも購入できると聞いて、その場でポチしてしまった。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

本日サービスについてくれた方、実は支配人さんだった。お若くて、私達のつっこみにたじたじされてたので、後でびっくり。
ここでお写真とりましょうと最後にすすめてくれた。
後ろにお店の名前が..。
ありがとう。
とっても上品で、でもさかざきっずらしいランチ会。
また来るね。
それとも、フレンチのラファイエットひらまつかしら。

Posted by さかざきひろみ at 19時22分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月23日(月)

お知らせ [漢方薬]

日本小児東洋医学会主催の市民公開講座のお知らせ。

平成27年4月19日 日曜日
 13:00−15:30(開場13:00)
場所 梅田スカイビル タワーウエスト22階

画像(227x320)・拡大画像(454x640)

講演内容もとても面白そうです。
医療従事者でなくても、一般の方も参加できますので、興味のある方、お時間のある方は是非参加してみて下さい。
入場無料で予約などは不要ですが、先着120名とのことです。

今日のおやつは、恒例のたねやの季節の和菓子、春の花見餅。
赤米とよもぎは粒あんで、桜のお花と新緑きざす里野を、
塩漬けの桜を添えたこし餡のお餅は名残の雪をあらわしているらしい。
春らしい可愛い色合い、さらに美味。たねやはやっぱりいいなあ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 20時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.