さかざKIDSブログ

2015年11月17日(火)

お膝に

クリニックのバルーンたち。ソフィアちゃんも、やっと仲間入りできた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今日は、園医をしている保育園での健康診断。
たくさんの可愛い元気なお子さんたちに見つめられた。2才児クラスは、お昼寝から起きたところ。ちょっとねむそーでぼーっとしたお顔でこっちを見ている。
診察していたら、いつもクリニックに来てくれる双子のNちゃん、Yちゃんが私のお膝に。
双子ちゃんをお膝にのせながらの診察。
すると、皆安心したのか、私のところによってきて、背中や腕を触ってくれたりする。
女の子はキラキラしたものが好きみたいで、ブレスレットやイヤリングに興味しんしん。
帰り際には、皆が握手しにきてくれる。
あらためて小児科っていいなあと幸せな気分。

0才から1才児クラスは欠席は1人だけ。
可愛い赤ちゃんがいっぱい。
皆、ママと離れてるけど元気に頑張ってるなあ。
逆に、お子さんからパワーをたくさんもらった。

そして、夜になって吹き抜けの窓に小さい明かりが灯った。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

近づくとプーさんのソーラーライト。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

実は、このライトは、もともとお庭の土にさして使うもの。この窓から見えるようにと、わざわざ土台を作って頂いた。それに差し込むと、リビングからとても綺麗に見える。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

作って下さったMさん、お届けしてくれたIさん、いつもありがとうございます。

Posted by さかざきひろみ at 19時43分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1512

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.