さかざKIDSブログ

2019年09月17日(火)

もうすぐ

先週土曜日、父が誤嚥性肺炎に。
2−3日前まであんなに元気で、歩いてリハビリしていたのに、ほんとにしんどそう。
呼吸も苦しそうで、必死には私の腕をつかんで何かを訴えている。
もーだめなかと私の心の中でよぎった。
娘の出産もあと少し。
せめてひ孫ちゃんが生まれるまで、待ってねと父を励ました。
もしかして、重なることがあるかもと、とても心配やった。

しかし、今日、父は回復傾向に。
88才の誤嚥性肺炎、半分あきらめていたが、酸素なしでもいい顔色。絶食で、口が乾いているようで、しきりに何かを食べたいって。元気になると点滴をひきぬくかもしれない。
喀痰吸引に、必死で抵抗して暴れていた。
だけど、昨日と全く違う顔色にちょっと安心した。

ほっとしたのもつかの間。
今、私は産婦人科病棟の待合室。

夜になって娘が出血し破水。
なんと、わたしは美容院でカラー中だったので、すぐに駆け付けることができず、彼女はひとりでタクシーで病院に。

一人で不安だったに違いない。
ほんとにいつも肝心なときに私がいなくてごめんね。

だけど、もうすぐ赤ちゃんにあえる。
今夜かな、明日明け方かな??
ひいじいちゃんが、落ち着くまで待ってたのね。

元気いっぱいの「おギャー」が待ち遠しい。

Posted by さかざきひろみ at 20時30分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2345

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.