さかざKIDSブログ

2019年09月21日(土)

飛びだす

この間まで、ノースリーブで大丈夫だったのに、急に気温が下がった。
朝夕過ごしやすくなった。

私は、まごちゃんと娘に会えるのがとても楽しみ。
昨日は診療が終了できず、面会時間に間に合わず。
その分、今日はいっぱい遊んできた。

ちょっと便の出が悪そう。
ぐずぐず泣いていたので、綿棒浣腸でぐるぐる。
すると、たくさんの便が飛びだしてきた。
さすが、男の子、便の勢いもすごーい。

そのあと、機嫌がよくなって、お顔もすっきり。
お目目をあけてご機嫌さん。
やっぱり、新生児も便秘はあかん。
うちのまごちゃんも、便が売れるほど、善玉腸内細菌でいっぱいにしてあげよう。
婆ちゃんが、しっかり腸活するので、安心してね。

外来では、RSウイルスは少し下火かな。
心配されていたインフルエンザはゼロ。
小学生ぐらいの急な高熱が多い。
熱と発疹がでる、ウイルス性発疹の方もいた。
高熱がでたあと、ちょっと下痢したり、胃腸炎タイプもある。
舌下免疫をずっとしていたけれど、2週間以上飲み忘れていて、また1からというお子さんが2例もあった。
毎日ちゃんと飲むと言うのは、結構大変だね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 21時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2347

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.