2007年04月15日(日)

美味しいものとバイオジェル [生活/くらし]

 今日は、私の父の誕生日で、妹家族といっしょにお祝いした。ラーゴというイタリアンレストランで美味しいものをたくさん堪能しましたよ♪ ♪ 。ここのシェフは、ポンテベッキオの元シェフだそうだ。おまかせメニューでイタリアンを堪能しました。最後のティラミスのバースデーケーキも美味しかったわv(@∀@)v。
 食べるのに夢中で料理の写真を撮るのを忘れてしまった。
 

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

 突然 ずんだもち
以前あんちゃんのダーリンが東北に出張のおみやげに買ってきてくれたのが、あんまりにも美味しくて、ついインターネットでお取り寄せした ☆彡。
 
 

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

 なんと、これは、ゆきちゃん手作りのアップルパイ。
美味しく完成したとのことで、皆に1こずつ作ってくれたよ。ラッピングも可愛くって。

今週は美味しいものたくさんの1週間だった。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

 今日は、バイオジェルネイルもしてもらった。なんと、これは、とれないマニュキアだそうだ。
 上のは、「まめに開足」。ロフトで見てひとめぼれして買ってしまった。
 今両足にはめてこのブログを書いている(* ̄ー ̄*)。

Posted by さかざきひろみ at 19時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年04月13日(金)

またまたおもちゃがたくさん☆可愛くなったよ [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

新しいおもちゃがたくさんです♪ ♪ 。
特に、アンパンマンとトーマスの乗り物は人気者で、おかあさん方から「どこで購入されたのですか?」とよく質問されます。いつも、おもちゃやさんで見て選ぶことが多いのですが、今回のおもちゃんは、インターネットですべて購入しました。(ゆらりんアンパンマン
ロックントーマス

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

これは、レゴであまりにも可愛くて購入したら、うちのスタッフが作ってくれました。素敵なので事務室に飾っています。
よく見ると、とっても細かいところまで工夫がしてあります。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

おままごとセットはたくさんあったのですが、男の子むけに購入しました。ブラック&デッカー エレクトロニックワークベンチです。男の子に大人気です。

 子供たちの喜ぶ顔が思い浮かぶので、おもちゃを選ぶのってとっても楽しいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 。

Posted by さかざきひろみ at 15時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年04月08日(日)

★ 日本医学会総会に行ってきたよ★

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

大阪で第27回医学会総会が開催されたので行ってきました。絶対に参加することはないだろうと今まで思っていたのですが、大阪国際会議場とロイヤルホテルだったので、近いので初めて参加しました。ほんとに、お祭りのようでしたよ。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

学術展示では、多くの企業が、たくさん出品していた。
これは、富士通のサービスロボットだ。
ほんとに入院患者さんにのかわりにお使いにいったり、病院内を案内したりしてた。
きっといつかは病院にいったらこんなロボットがたくさんいるようになるんだろうか(・・?)


画像(180x126)・拡大画像(320x224)

これは、私の左腕(右腕はもちろんスタッフ)の電子カルテ「ユヤマ」のブースだ。写真の彼は、私が開業するときに、とってもお世話になった営業マンのこはたくんだ(彼はなんと丹波篠山に住んでいる)。開催期間中ずっとここに立ちっぱなしだそうだ。大変だね。
 2年前は新人だったのに、今は主任でしかも3人の女の子のパパになった。すごい出世だが、体型も偉くなったかも(p_;)。

画像(135x94)・拡大画像(320x224)

展示がかわいかったのは、パルミコートのブースだ。キャラクターのカンガルーはとっても可愛いのだが、顔色が悪いのがちょっと残念。ピンクにしたらよかったのにね。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

実は、私は、展示を見ているときに、たくさん足のマッサージを体験した。ここの「メルシー」のアクティブモアがとっても心地よく、スタッフのリラクゼーション用に衝動買いしてしまったよ。(皆、楽しみにしててね(^^ )♪)
説明してくれた写真の方とも、とっても仲良しになって、体のつぼについて色々教えてくれた。
ありがとうございました★彡 。

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

最後に、これが一番びっくりw(゚ロ゚)wしたのだが、なんと閉会式に宝塚のレビューが見れたことだ。何十年ぶりに見たけれど、とっても綺麗だったなあ。さすが医学会総会だけあって派手で素敵だわ☆。

 他にも、今日はたくさんの人とも知り合いなった。
初めて会うDrと沢山の話ができて面白かったなあ。
だれにでも声をかけて、色々話して友達になってしまう私は、まさに大阪のおばちゃんなのだ\(^o)(^0^)(o^)/ ♪ 。

Posted by さかざきひろみ at 17時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.