2007年04月08日(日)

★ 日本医学会総会に行ってきたよ★

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

大阪で第27回医学会総会が開催されたので行ってきました。絶対に参加することはないだろうと今まで思っていたのですが、大阪国際会議場とロイヤルホテルだったので、近いので初めて参加しました。ほんとに、お祭りのようでしたよ。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

学術展示では、多くの企業が、たくさん出品していた。
これは、富士通のサービスロボットだ。
ほんとに入院患者さんにのかわりにお使いにいったり、病院内を案内したりしてた。
きっといつかは病院にいったらこんなロボットがたくさんいるようになるんだろうか(・・?)


画像(180x126)・拡大画像(320x224)

これは、私の左腕(右腕はもちろんスタッフ)の電子カルテ「ユヤマ」のブースだ。写真の彼は、私が開業するときに、とってもお世話になった営業マンのこはたくんだ(彼はなんと丹波篠山に住んでいる)。開催期間中ずっとここに立ちっぱなしだそうだ。大変だね。
 2年前は新人だったのに、今は主任でしかも3人の女の子のパパになった。すごい出世だが、体型も偉くなったかも(p_;)。

画像(135x94)・拡大画像(320x224)

展示がかわいかったのは、パルミコートのブースだ。キャラクターのカンガルーはとっても可愛いのだが、顔色が悪いのがちょっと残念。ピンクにしたらよかったのにね。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

実は、私は、展示を見ているときに、たくさん足のマッサージを体験した。ここの「メルシー」のアクティブモアがとっても心地よく、スタッフのリラクゼーション用に衝動買いしてしまったよ。(皆、楽しみにしててね(^^ )♪)
説明してくれた写真の方とも、とっても仲良しになって、体のつぼについて色々教えてくれた。
ありがとうございました★彡 。

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

最後に、これが一番びっくりw(゚ロ゚)wしたのだが、なんと閉会式に宝塚のレビューが見れたことだ。何十年ぶりに見たけれど、とっても綺麗だったなあ。さすが医学会総会だけあって派手で素敵だわ☆。

 他にも、今日はたくさんの人とも知り合いなった。
初めて会うDrと沢山の話ができて面白かったなあ。
だれにでも声をかけて、色々話して友達になってしまう私は、まさに大阪のおばちゃんなのだ\(^o)(^0^)(o^)/ ♪ 。

Posted by さかざきひろみ at 17時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年04月06日(金)

るんるん♪  南さんの大きな苺★∵>  ♪ [クリニック情報]

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

 ゆきちゃんママから苺がクリニックに届いた。
彼女の実家の隣で栽培されているらしい。
るんるん.アスカルビーといって南 雅彦さんという方が作られている。
私のはなんと w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w木箱入りだ!!

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

開けてすぐ食べようとしたら、ゆきちゃんが
「2日ほどおいたほうが甘くなりますよ。」と。
でも、おいしい苺を前にして我慢できるはずがない。
 思わず1個食べてしまった。
 「お、美味しい (*’v`丱)☆+゜ 」
 待つことができない私は、きっと2日たつまえに全部食べてしまうだろう。

 

 
 ほんとにとっても大きくて(うちの診察券の半分の大きさ。右下に診察券を置いてみた)甘くて、ジューシーだ。
しばらく苺を堪能できる。
 幸せだわ。

ゆきちゃんママ、ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 。

Posted by さかざきひろみ at 14時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2007年04月02日(月)

☆ 新作おもちゃとゆきちゃん手作り☆ [クリニック情報]

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 クリニックに新しいおもちゃが届きましたよ( ^▽^)σ)~0~)。今回は、アンパンマンにこだりました。
 ゆらりんアンパンマンとスポンジの積み木です。

画像(94x135)・拡大画像(224x320)

 これは、おままごとセット(*^-゚)v♪
他のおままごとセットと一緒にしてたくさん遊んでね。

他にも、新しいレゴも増えましたよ。
来週にはトーマスも届きます。楽しみにしてくださいね。

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

 なんと、うちの事務長のゆきちゃんが、手芸をしてフェルトでぴんくまちゃんときてぃちゃんを作ってくれました。
 とっても嬉しいです。
 
 さてここで問題です。
真ん中のboyは、だれでしょうか?

 この正体を決してブログに乗せるなと言われたのですが、あんまりにも可愛くって♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 。



画像(116x180)・拡大画像(303x470)

正解はこの写真の中に (≧∇≦)キャー♪ 。

 やえみさん。ゆきちゃんはとってもよく頑張ってくれていますよ。
とってもよい子です(*'-'*)。

Posted by さかざきひろみ at 20時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.