さかざKIDSブログ

2013年05月26日(日)

リストランテ ヒロ [グルメ]

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

大阪小児科医会の慰労会の下見にブリーゼブリーゼのリストランテヒロに行ってきた。
メンバーは、総務部福利厚生委員の東野先生と藤谷先生と私。
とにかく、医会の偉い先生方に満足して頂くというのが私達の任務。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私が一番美味しかったのは、この前菜のジャンボアスパラ。
生ハムはあまり好きでないのだけど、このアスパラにはとってもよく合う。関係ないけど、また食べたくて、今日デパ地下でジャンボアスパラを購入してしまった。

ここはお野菜が美味しい。トマトももっと食べたかった。
ただ、味付けが若干塩辛く、偉い先生方のお口にあわないに違いない。お店の方に、塩分ひかえめにねとお願いしておいた。あとお肉も少し生っぽいので、これは別のお肉料理に変更。

画像(320x127)・拡大画像(640x254)

デザートは普段は色々選べるのだけど、当日は1品に決めて下さいと。お店の方は、真ん中のチョコをすすめてはったのだけど、定番すぎて面白くない。左端のは若干酸っぱいけど、ココナッツが美味しくてあっさりしていた。女性2人の意見で右端のに決定。
ちなみに右端のは大人のメロンソーダ。名前に惹かれて注文したが普通のメロンソーダだった。

画像(320x127)・拡大画像(640x254)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、今回も難関はワイン。偉い先生方はワインに詳しい。とにかく予算内でおさえないといけないので難しい。私はワインの味は全くわからへんので、お二人にお任せした。とにかく最初の白ワインでこけたら終わりとのことで、ちょっと予算を上げて美味しい白を選択。最初に白ワインを沢山飲んでもらって、赤がでるころには酔って味がわからへんようにするという作戦を練る。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

最後に、お二人はグラッパなるものを注文されていた。消毒用アルコールのような匂い。一口味見しただけで、口から火をふきそうになった。こんなお酒があるとは....。

結局、23時30分ごろまでお店にいて、最後はお店には3人っきり。それでも時間を忘れるほどに騒いで、とても楽しい時間だった。第2回の会議が楽しみ。

Posted by さかざきひろみ at 09時31分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=964

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.