さかざKIDSブログ

2007年11月29日(木)

健康診断in医師会 [生活/くらし]

画像(100x120)

3年ぶりの健康診断。
大阪府医師会保健センターまで行ってきた。

 朝ご飯も控えめに、お昼も絶食でとのこと。
これがつらい。
朝ご飯いっぱーい食べるのがとっても楽しみな私にとって、控えめにがつらいのだ。結局バナナとヨーグルトのみにした。主人は美味しそうにチーズトーストを食べてた。

 午前診察が終わって、おなかぺこぺこの私の前で、今度は、前髪ぱっつんのなこちゃんが美味しそうーにおせんべい食べてた。
とっても羨ましそうにしてた私に、ゆきちゃんが「何時まであるんですか?終わったらがっつり食べてくださいね。」と優しい言葉。
スタッフから、いってらっしゃーいと見送ってもらって、私は医師会へむかった。

おなかすいたおなかすいた。
しかし胃透視は一番あとだ。

採血 腹部エコー、検尿、心電図、眼底検査、レントゲン、骨密度、とうとう胃透視だ。

ブスコパンの筋肉注射、めちゃ痛かった。インフルエンザワクチンとは比べものにならない。

 はじめに発泡剤をのんだ。おなかすきすぎて喉もからからのわたしは、恥ずかしながら、美味しく感じてしまった。
そういえば、昔、若い女性が胃透視の時に、発泡剤をみて、「えーっ、わたしぃ、こなぐすりは飲めなーい」ってくねくねしてたのを思い出した。

 レントゲン台にのってから、技師さんが「はい、そこのバリウムぜーんぶ、一気に飲んでください」
「えっ、うそ」っと思ったが、ここで躊躇したら男前ではない。私は、ほんとに一気に飲んでやった。

検査が終わったら、おなかがぱんぱんになってた。楽しみにしてた美味しいものたべるどころではないやん。
 これは、発泡剤ダイエットができるのではないかと思いついた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

健診のあと、ダンスにいこうと思ってたのに、何だかとっても眠くって疲れてしまって、結局帰宅してしまった。これはブスコパンによる眠気だ?

そして、1Lの涙の再放送をみて、ぼろぼろ泣いてしまった。

やっとおなかの張りから解放されて、夜はカレー鍋を作ってたくさん食べた。そして、眠くて眠くて。

 おしまい

これはうちにいるキティちゃん

Posted by さかざきひろみ at 17時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=131

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.