2007年12月30日(日)

今年1年、もうおわり

画像(180x122)・拡大画像(640x436)

 昨日、レセプトが終わって、仕事納めになった。
大掃除も、スタッフ皆が頑張ってくれてとっても綺麗になった。私は、自分の部屋をてきとーに掃除して、書類をてきとーに整理しただけだ。皆ありがとう。

 今年1年、本当に色々なことがあったけど、なんとか無事に終われそうだ。
 主人の入院が私にとって、とっても大きな事件だったけど、もう普通に病院で仕事をしている。ほんとによかった。

あとは、年賀状を書く(印刷する)のみだ。

来年も、とっても良い年にするためには、やっぱり努力が必要だ。日々勉強して、体調管理にも気をつけたい。

そして、私は元旦から西九条休日診療所の当番だ。
 来年も、頑張ろう。
 私は仕事が、子供が大好きなのだ。

Posted by さかざきひろみ at 13時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2007年12月29日(土)

☆クリニック大掃除☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日はクリニックの大掃除だ!
でる、、でる、、でる、、ごみの山。
どこからでてくるのか、、。
みんなマスクをして、ホコリと大戦争だ!
プ、プレイルームが、、、うまってる!!
あきちゃん必死です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

受付も、、書類、カタログ、ファイルの山。
捨てる、捨てる、、。捨てる勇気も大切です!(^0^)
ごみ袋の数にびっくりです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生も書類の整理をしています。
あまりにもかわいかったので、激写してしまいました。
先生、すいません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

すべてのものに、「今年も一年ありがとう!」と気持ちを込めて、ピカピカにしました。
クリニックがとてもきれいになりました。        疲れた後に、先生が極上寿司をたのんでくれました。
疲れが一気に吹き飛びました(^0^)
おいしい、、おいしい、、おいしすぎ!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生ごちそうさまでした。
今年もみなさんお疲れさまでした。
来年もがんばりましょう!!
良いお年を、、、。(^0^)
Y子

Posted by スタッフ at 20時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2007年12月25日(火)

クリスマスとサンタさん☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

クリスマスは、ほんとにケーキ三昧になる。
あっちこっちでケーキをいただくので、太ってしまうので、自宅の分はなしにしようかと、いっつも思いながら、とっても可愛いのがあって買ってしまった。しかも、これは、ローカロリーらしい。ケーキを食べているときって幸せだ。これを、親子3人ですこしずつ分けて食べてみた。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

 最近、ゆりは、友達とのクリスマスパーティが楽しいらしい。これは、ゆりたちが作ったケーキだ。ポッキーが美味しそうだ。女子高生手作りケーキ。わたしも参加したい。あたりまえのことだけど、ちょっと寂しいかもね。

 クリスマスといえば、診察の時に、ある男の子が私に言った。
「あのなあ、今日サンタさん見たでえ。」と、とっても得意そうに自慢してくれた。
「ええっ(*゚O゚)。どこで。先生も会いたいわあ。」 
「幼稚園におってん。でも、もうおらんと思うわ。」
なんて可愛いんだろうって思いつつ、昔、ゆりが、必死になってツリーに手を合わせて、自分が欲しいものをお願いしていたのを思い出した。
そして、クリスマスの朝、枕元のプレゼントを見て、ものすごーい喜んでた顔も思い出した。あの顔は忘れられないなあ。

今年は、ゆりはサンタさんから、可愛いベージュのコートを貰っていた。

サンタさんってほんとにいるのだ。
私は、自分のことを、一番大切に思ってくれている人がサンタさんだといっつも思っている。
子供たちは 多くのサンタさんに囲まれて幸せそうだ。

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

私は、今日ピラティスの帰りに素敵なピンクのファーを衝動買いしてしまった。自宅に帰ってくまちゃんに着せて写メしてたら、サイドから「何してんの?」と、すごーく怪しまれた。

Posted by さかざきひろみ at 18時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.