さかざKIDSブログ

2016年11月17日(木)

木曜日

毎月第3木曜は、医会の理事会。
したがって、ダンスは残念ながらお休み。
ペーパーレスで、会議資料を ‎iPad miniで見ていると、目がちかちかする。電子カルテ、スマホもそうだけど、1日中画面を見ているような気がするなあ。

夜は、千福先生の講演会。
シリーズ3回目は、冬に多い疾患。
風邪と痛みに対する漢方治療。90分があっという間。千福先生のええ声でテンポのよい、しかもとても面白いお話。
今日も、めっちゃ勉強になった。最近、ママたちに漢方を処方することも多く、また大人漢方について先生のところに勉強に行きたくなった。

画像(135x240)・拡大画像(360x640)

理事会と講演の間に、少しの時間ができた。今やと、心斎橋でお買いもの。私にしては、ちょっとシックなスカートだけど、お店のお姉ちゃんが「絶対これいいですよ」と勧めてくれた。セーターをインして着てみると、ハイウエスト。形がとっても可愛い。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

さらに、通りかかったお店のディスプレイにふわふわファー。さかざき色だったので、つい購入。ふかふかして気持ち良い。
お買いものの時間ってなかなかないけれど、こうやって隙間の時間に結構いいものが見つかる。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

Posted by さかざきひろみ at 21時01分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1725

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.