さかざKIDSブログ

2019年07月21日(日)

会場さがし

小児漢方懇話会、先週終わったばかり。

そして、来年は、7月5日(日曜日)に決定。
しかも開催は大阪。さっそく、会場探し。

せっかく大阪での開催が決まったので、ちょっと高くても素敵なところにしたい。
懇話会フォーラムは2年続けて、満員御礼で、会場はきちきち。「けちけちしないで、次は広い会場でして下さい」というご意見まで。

だが、いいところはすでに予約がいっぱい。
なんと、大阪小児科医会の先生たちには、1年前なんて遅すぎるでとご指摘をうけた。

グランキューブ大阪の特別会議場、とっても素敵なのだけど、すでに予約済み。ここは3年前ぐらいに予約しないとだめらしい。
ブリーゼブりーぜの小ホールも可愛いが、17時以降しか空いてない。
オーバルホールもだめ。
グランフロントのコンベンションセンターもだめ。
ホテルモントレの宴会場、とってもキラキラ、だけど結婚式を優先したいので、9時-17時はだめ。
中之島フェイスティバルタワーの会議室は、ここも眺めがよくて良いのだが、なんと土日祝日はお休み。

ヒルトンウエストやグランフロントカンファレンスルームは6ヵ月まえからしか予約できない。さすがにそれは、怖い。

新大阪は地方からいらっしゃる場合、交通の便がいいけれど、ごちゃごちゃしていて、いまいち。

そんなとき、以前日本小児東洋医学会で、お世話になった千里ライフホールが空いていた。スクール形式216席で受付もゆったりしていて、値段もお手頃。
とりあえず仮予約。

昨日、大阪小児科医会理事会納涼会で、色々相談したところ、堂島にあるホテルエルセラーン大阪が、ピンクっぽくてさかざきっぽいからいいんじゃないとアドバイス。
しかし、ここは地方から来る先生は、絶対迷う。
大阪だけの開催やったらいいんやけど。
しかも、電話して担当の方から連絡を頂くとの約束をしたが、無視されたのか連絡なし。やっぱりだめね。

あとひとつ、キャンセル待ちしているところがあって、もしここがだめだったら、千里に決定。
あちこち悩むけど、きっと予約できるところが最良の会場なんだろうなあ。

Posted by さかざきひろみ at 16時49分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2309

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.