2007年11月13日(火)

シフォンケーキ [グルメ]

画像(100x100)

今日、毎年美味しいスイーツを持ってきてくれるJさんから、とっても美味しいシフォンケーキを頂いた。

フレーバーのメープルシフォンケーキで、とっても有名らしい。
高さが18cmもあって、ミニバケツ大だ

画像(100x100)

ふたをとって、逆さまにして、ええい、説明がややこしい

「ゆきちゃーん。開けて」っとお願いする。

底についてるミシン目に沿って、ベリベリ側面をはがして、最後に底をはずす。とっても良い匂いだ

画像(100x100)
画像(100x100)

ふわふわだ♪♪
ナイフで切りにくそうだ。縮んでつぶれそうなので
「よしおかちゃーん。ケーキ切って。」とお願いした。
彼女は実に、まるでケーキ屋さんのように、綺麗にきってくれた。

とてもふわっふわっで、軽くて、あっさりしていて口のなかで溶けてしまった。

「おっ美味しい」

説明には、24時間以内に食べないと縮んでしまうそうだ。縮んだら困るやんか。
早くたべないと。まだ半分残っている。
明日のお昼も楽しみだ。

堂島ロールと良い勝負だ。どちらが、さかざきこどもクリニックスイーツNo1か?

今年のお歳暮は、ロイスのポテトチョコにしようかと思ったが、こっちのほうが美味しいかも。

Posted by さかざきひろみ at 18時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年11月11日(日)

誰がだれだか???衝撃の..... [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

面白すぎるお誕生会。
だんだんパワーアップしていく。

私たちは、チームドラゴンよりすごいチームぴんくま。
最強チームだ〜☆

面白いだけでなく、私の思っていることを即座に把握し、すばやく行動する。
「あれのあれはどこいった?」
「先生ここです。」

「えっと、絶対渡し忘れたらあかんって言ってたのは何だったっけ?」
「○ちゃんの紹介状のことです。」

「テレビのコードどこにいったの?」
「先生これです。」といって、ちゃんとテレビのリモコンを渡してくれる。

「これは、ここに片付けておくので忘れないでね。」
「先生、確かに、わかりました。」

単にわたしのぼけを皆がカバーしてくれているのだ。

画像(127x180)・拡大画像(454x640)
画像(124x180)・拡大画像(442x640)

画像(134x180)・拡大画像(479x640)

さらにおもしろすぎる外人さんが。
彼女はエンターティナー((((*゜θ゜)ノノ{なのだぁ〜♪)

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 いつも行くお寿司屋さんに、松茸のにぎりがあった。
松茸のにぎりを食べるのは初めてで、松茸の香りが口の中にいっぱいひろがった。

Posted by さかざきひろみ at 16時43分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年11月09日(金)

誕生日会☆☆

11月は私の誕生日月だ☆☆
今日は、病院の皆に誕生日会をしてもらった(^○^)
BirthdayTシャツを着て1人で休憩室で待っていると、どこからともなくBirthdaySongが・・・(=^・^=)
歌と共に現れたのは、白衣を着た大仏さん2人とアフロにハゲヅラそして黄レンジャーに最後は三輪さん!!!!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生大仏さんがBirthdaySongに合わせてダンスも踊ってくれて、皆の仮装のすごさと面白さでお腹がよじれそうなくらい大爆笑してフルーツいっぱいの美味しそうなケーキのろうそくの火を消したヽ(^o^)丿

その後は恒例の写真大会♪♪1人づつと写真を撮ってもらって、最後は全員で\(^o^)/大スターに囲まれてテンションは最高潮に(=^・・^=)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生からシャネルの箱と私の大好きなじゃがりこを大量にプレゼントされて、ワクワクで箱を開けると中から出てきたのは大量の靴下(^^ゞ
その靴下の中をどんどん進んでいくとなっ!なっ!!!なんとティファニーの箱が\(~o~)/

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

箱を開けると中からは、とってもかわいいハートのネックレスが出てきました❤❤❤大人な感じでとっても素敵です!!先生いつも素敵なプレゼントありがとうございますm(__)m

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

次は、スタッフの皆からスタッフの皆がすんなりプレゼントをくれる訳もなく、しっかり笑いを付けてプレゼントをくれた(^J^)
中身は、私の大好きなIL BISONTEのブレスレットとかわいいタンポポのゴム✿✿さすがスタッフの皆と思いました☆☆スタッフの皆さんありがとうございますm(__)m


その後はおいしいフルーツタルトを食べて、なこちゃんの面白い仮装ショーを見て大爆笑で終わりました^m^
今日は本当に楽しくて幸せな1日になりました☆ありがとうございました(*^。^*)26歳の年も病院皆のお陰で笑いいっぱいの年になりそうです(^◇^)
次は、私も仮装をして皆を喜ばしたいと思いますヽ(^o^)丿

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by スタッフ at 20時37分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 8 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.