2007年02月03日(土)

お母さんの気持ち [診療]

画像(93x93)

 先日、あるお母さんから、
「ずっと、先生に相談したいことがあったのですが、いつも患者さんが沢山いらっしゃるので、聞けずじまいで、今日は落ち着いているようですのでご相談してもよいですか?」と言われた。
 私は、こんなにも気を使っていただいて、ほんとに嬉しく、またそんな気持ちにさせてしまったのかと申し訳なく思ってしまった。何ヶ月もずっと、私に聞きたかったのに我慢されていたに違いない。他にもそう思われているお母さんも多いかもしれない。愛する子供さんのことは、何でも聞きたいに違いない。どうぞ、遠慮なさらず、わからないことがあれば、なんでもお聞き下さい。ほんとに、何でもご相談下さい。わたしは、お子さんのことで必死になっているお母さんたちの、すこしでもお役に立ちたいのです。

Posted by さかざきひろみ at 20時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年01月30日(火)

生協からの贈り物♪ [生活/くらし]

画像(135x180)・拡大画像(390x520)

 火曜日は週1回の生協の日だ。自宅に帰ると、生協からの荷物が玄関に山積みされている。これを、室内に運び収納するのが大変だ。フゥ(o´Å`)=з でも生協のおかげで、スーパーへの買い物は週末だけですんでいるのだ。

 今日は、たくさんの野菜でヘルシー野菜スープをつくろっと(v^ー°)

Posted by さかざきひろみ at 17時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年01月28日(日)

インフルエンザ発生 [診療]

 今年は、暖冬でもうインフルエンザは発生しないかもと、のほほんと考えていましたが、土曜日に、当院で1例目のインフルエンザの患者さんがでました。昨年度シーズンより1ヶ月以上の遅れです。とっても暖冬なので無理もないでしょう。
 これからインフルエンザが流行するかもしれません(´∩`。)。外出から帰ってきたら、手洗いとうがいをしっかりしてください。マスクも必要に応じて使って下さいね。十分に睡眠をとって、生活リズムを整え、体調の管理に気をつけて過ごして下さいね。

 私は今年もインフルエンザには負けませんわ ∞∞OOO○○○☆(。。)

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 17時57分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.