2007年02月13日(火)

バレンタインデイ(^0^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いよいよ明日はバレンタインですね(^0^)
チョコレートはたくさんありますが、
ハートのせんべいを見つけました♪♪
かわいくないですか??
チョコが苦手な人はいいかも!
大きなハートは20センチくらいあります!
食べるのもったいないです!!

Posted by スタッフ at 16時33分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年02月12日(月)

素敵な町 神戸♪♪♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ピラティスとボールのレッスンをうけに、神戸元町のゴールドジムに行ってきました。
 いつも思うのですが、神戸はお洒落で、素敵です。可愛い素敵なお店もたくさん。あちこち、きょろきょろしてしまいます。( ^▽^)σ)゜ー゜)
  
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ダニエルでランチをしたのですが、プティサンドがとっても美味しかった(*゚▽゚*)。ここはケーキも有名で、クリームブリュレはスタッフ間でも絶賛されて美味しいお菓子ランキングトップの勢いです。スタッフへのおみやげに帰りに買って帰ろうと思ったのに、夕方にはすでに売り切れてました。残念。今度は絶対買ってくるからね。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ピラティスもボールのレッスンも、体の軸をまっすぐにして芯をつくり、コアマッスルを鍛えるというもので、とっても有意義で、体が軽くなりました。我が家でも、バランスボールがトレーニングにセルフマッサージに大活躍です。とってもおすすめですよ。
 次はストレッチポールを購入する予定です。

 最後に今日神戸に誘ってくれた、D姫ありがとう。とっても楽しかったよ♪v(*'-^*)^☆ 。

Posted by さかざきひろみ at 19時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2007年02月08日(木)

インフルエンザが増えてます [診療]

 暖冬なのにインフルエンザの患者さんが増えてきました(≧□≦)。
潜伏期が短く、感染力が強いので、家族1人が罹ると皆にうつってしまい、保育所で流行するとあっという間に広がってしまいます。
 クリニックでも熱のあるお子さんのお母さんは皆さん「熱があります。インフルエンザでしょうか?」とお聞きになります。しかしインフルエンザの検査も万能ではなく、熱がでてすぐであれば陰性になることがよくあります。翌日であれば、陽性になる確率はあがるのですが、インフルエンザは重症になることもあるので、翌日まで待てない症例もあります。この場合、本当に頭を悩ませます。

 何度も言うようですが、インフルエンザに罹らないように、無理しないで、しっかり睡眠と栄養をとって、手洗いマスクを心がけて下さいね。自分と自分の周りの人を感染から守るために日々の努力が必要です。
 
 そして、これ以上インフルエンザが流行しませんように☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚ 。
 

Posted by さかざきひろみ at 20時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.