2019年09月15日(日)

MGC [ラン]

楽しみにしていた、マラソングランドチャンピオンシップ。
最後はテレビにくぎ付けになった。3人のデッドヒート。
とっても感動した。
身体能力と意地、身体とこころ。
ほんとに素晴らしい。

コースも東京に行ったときに走ったことがあるところがあって、ちょっと嬉しい。明治神宮外苑のイチョウ並木、新宿御苑、皇居、日比谷通りなどなど。これが東京オリンピックのコースになるのね。いっぺんは無理やけど、また走りたいなあ。
全然関係ないけど、たぶん本質は違うのだけど、大迫くん、小建中湯っぽい顔やなあ。
そして、ピンクのシューズがいっぱい。皆がこれをはいて、走っている映像がとっても素敵。
ナイキのズームXヴェイパーフライネクスト。
機能も凄いらしいが、めっちゃ可愛い。
私なんかがとても履けるものじゃないけど、この色で初心者むけがあったらいいのに。

こんな素晴らしい走りをみたら、いつも走りたくなってくる。主人と久しぶりに長居ラン。

画像(180x126)・拡大画像(640x452)

涼しくなってきたけど、やっぱり走ると暑い。
今日は、お月さまが綺麗。きっと、いま満月なのね。
お月さまを見ているとたくさん走れるから不思議や。
最近は毎週走れなくて、2週に1回にペースになっている。やっぱり少なくとも週1は走らないとだめだなあ。

Posted by さかざきひろみ at 21時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年09月05日(木)

博多ラン [ラン]

ご当地ランは旅行したときの楽しみのひとつ。

画像(320x147)・拡大画像(610x282)

ホテルから出発して、天神の町をはしる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

舞鶴公園の蓮池。
少なくなっていたが、蓮の花も咲いていた。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

大濠公園はやっぱり素敵。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

夕日が綺麗。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

だんだん日が暮れていく。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

翌日スタッフが泊まるところ「A Good Day Fukuoka Riverside」も見に行ってみた。何だかちょっと暗いところにある。そして、すぐそばに凄いお店が.....。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

屋台もたくさん。何だかお祭りみたいな雰囲気。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

走ったあとは、ひとりもつ鍋。
翌日は御馳走食べるので、糖質の少なそうなものを探して、これに決定。生まれて初めて食べたけど、美味しいやん。

ただ、しめに博多のおうどん。細めんでこしがしっかり、つるつる。とっても美味しい。
結局、糖質をたくさん摂取してしまった......。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

次はどこを走れるかなあ。

Posted by さかざきひろみ at 20時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年08月25日(日)

神戸みなとラン [ラン]

朝5時30分起床。主人も娘も爆睡中。
そーっと着替えて、朝ランへ。

画像(240x177)・拡大画像(390x290)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホテルからメリケンパークまではあっという間。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

色々可愛いモニュメント。愛のポストなるものが...。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

メリケンパークを一周して、次はモザイクガーデンを目指す。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

みんなの大好きなアンパンマンミュージアム。
娘が小さいときも大好きやった。遊園地のアンパンマンショーとか見に行ったなあ。次は孫ちゃん連れて行かなくては。

画像(216x240)・拡大画像(578x640)
画像(130x180)・拡大画像(465x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(133x180)・拡大画像(475x640)

跳ね橋でUターン。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

海を見ながら走るのは心地よい。そして朝の気温もちょうどいい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x164)・拡大画像(640x439)

ホテルにもどったら、すでに主人はお仕事へ。
娘はまだまだ爆睡中。お部屋の露天風呂でストレッチ。
朝ごはんは、和で。なんと漢方薬膳粥があった。
菊花、生姜、百合根、クコの実、紅花、山椒。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

娘は、珍しくパンを食べていたのだが、最後にカレーライス。
「まだ食べれるの?」と驚くと、「だって、ご飯はまだ食べてないもん。」

画像(208x240)・拡大画像(556x640)

かなり天然な娘。
医師になってもプレママになっても全然変わらん。
36週なのに、普通にストレッチもしている。
今もピラティスレッスンに行っているらしい。
きっときっと元気な赤ちゃん。
できたら、出産のときに立ち会いたいなあ。
私の孫ちゃん、いい時間に元気いっぱいででできてね!
婆は楽しみにしているよ!

Posted by さかざきひろみ at 18時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.