2019年11月26日(火)

今年最後の

先週は、今年最後の講演。
漢方薬関連ではなく、ワクチンのお話。
メーカーのMRさんへの講義。

画像(240x189)・拡大画像(640x506)

忙しくてお断りしていたのだが熱意に負けて。
でも講演させていただいてよかった。私自身、いろいろ再確認できたし、楽しく講演させてもらった。
ワクチンで予防できる病気にかかってはいけない。そのために、正確な知識と保護者と本人への情報提供がとても大切ということが伝わったらと思う。

それにしても、今年はずーっと講演会に追われていたように思う。月1回でもこんなにもエネルギーを使う。内容の準備に配布資料、内容の時間配分などなど。
いつもひとつの講演会が終わったら、ふぬけのようになってしまう。毎週講演している千福先生はほんとにすごい。

今日から日曜日まで、まごっぴが滞在。
キラキラツリーをみて、びっくりしてる。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)

Posted by さかざきひろみ at 16時03分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年11月24日(日)

秋の植え替え [おうち]

やっと、やっと秋のガーデニング。

主役はパンジーにビオラ。
お店には、たくさんの種類。
色の組み合わせを考えて購入。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お花30株にチューリップ30個。
だけど、足りなくて、もう一度お花屋さんで再購入。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

何とか完成。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

寄せ植えも2つ。
また時期をあけて、3つ目もしよう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ここは、ラベンダーがたくさん。
あとはなでしことシクラメン。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ヒアシンス、ムスカリも植えてみた。
春が来るのが楽しみや。

Posted by さかざきひろみ at 14時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年11月23日(土)

アイドル?? [クリニック情報]

園医をしている保育園のお子さんたちが、「ありがとうの日」とのことでクリニックに来てくれた。
可愛いお子さんたちに囲まれて、ほんとに幸せ。
握手したり、抱き付いてもらったり、ちょっとアイドル?になった気分。
「さかざき先生、いつもありがとう!」の言葉。
じーんとくる。

画像(240x215)・拡大画像(640x574)

しかも、こんなに素敵なプレゼントも頂いた。
ちゃんとピンクのウエアを着ている。

画像(183x240)・拡大画像(491x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

孫っぴも可愛い園児と会えて嬉しそう。

画像(185x240)・拡大画像(494x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.