2011年03月22日(火)

お雛様 [生活/くらし]

先日、実家に行ったとき、やっぱりまだ飾ってあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

一番奥の大きいのは妹のお雛様。
真ん中左は、母の実家の島根県のもの。
右は、京都の骨董品屋さんで母が気に入って購入したもの。
そして、手前のちっちゃいのが私のお雛さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

本当は、三人官女、五人囃子も勢揃いしてきちんとガラスケースに入っていた。
父曰く、その当時(約半世紀前)3000円だったらしい。
私はこのお雛さんが大好きでなぜか「おとと、おとと」と呼んでいた。
今見ても、懐かしくとっても可愛い顔してる。
他のメンバーが行方不明(母曰く人形供養した)なのは残念だけど、この子達だけでも嬉しい。
ちょっと癒された。

今日、ニュースで私の大好きなほうれん草がトラクターで大量に廃棄処分されていた。
食べても健康被害などおこらないと言っておきながら、また放射性物質が検出されないほうれん草も茨木産というだけで出荷停止とは....。
まるで因果関係がないのに、中止になっているワクチンのようだ。
中止にすることによっておこる悪影響や被害を考えずに何でも中止にするのはどうかと思う。
デパ地下の野菜コーナーにも、ほうれん草がなかった...。

Posted by さかざきひろみ at 18時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年03月14日(月)

素敵なプレゼント [生活/くらし]

ワクチンの見合わせの件や地震のことで、気が滅入っていた。
めずらしく私の心はブルー。
そんな中、素敵なものを頂いた。
大好きな色合いで、心はピンク色に戻っていった。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

バラ香る飲むお酢と安曇野ワインも。
バラのお酢はなんとコラーゲンもはいっているらしい。
お水で割って飲むとバラの香りがして、ちょっと女優気分になれる。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

バラ香る飲むお酢

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

さらに自宅に帰ると、母からたくさんのフルーツの差し入れが...。

元気で診療できることは、とても幸せなことだ。
何よりも、元気なお子さん達の姿は私にパワーをくれる。今日も、可愛いお子さん達からいっぱいエネルギーをもらった。本当にありがとう。

Posted by さかざきひろみ at 19時23分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月13日(日)

St. Valentine's Day♥ [生活/くらし]

今年もValentine's Dayはチョコ作り。
忙しいし、今年は作るのやめようと思ったけど、
ちょっと立ち寄ったロフトに可愛い♥ グッズがいっぱい。
つい購入してしまった。

今年の傑作はこれ。題して、「BOO-がいっぱい」♪♪

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(320x240)

かわさき先生がBOO大好きなので、この型を見つけたとき、先生の喜ぶ顔が目に浮かんだ。
結構、細かい作業が多く大変だったが、完成をみてあまりの可愛さに、ちょっと感激♪。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

可愛いケースに入れて。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

これはいつもの定番。
デコレーションがとっても楽しい♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪。
これでもかってデコってデコってデコまくる♪♪

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

BOOちゃんも入れてラッピング。
明日スタッフにプレゼント。
喜んでくれるかなあ??

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは、不器用な百合が必死になって完成したマフィン。
失敗しなくてよかったわ\(^ ^)/。
こっそり撮影。

先週もやっぱりインフルエンザ。AもBも流行中。
下火だったウイルス性胃腸炎がまた増えている。
めずらしく川崎病が3例も続いた。
忙しい毎日が続く.....。

Posted by さかざきひろみ at 17時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.