さかざKIDSブログ

2021年10月26日(火)

お昼休みに [クリニック情報]

緊急事態宣言があけて、飲食店の時短要請もなくなった。
これで普通通り??

クリニックのお昼休みは、今は皆別々にお昼ごはん。
それぞれ、休憩室、隔離室など色んな所で別々に食べている。

もうそろそろいいかなと思って
「もう、みんな一緒にお昼ごはん食べてもいいかな」
だけど、
「この状態にもう慣れてしまってこのままでいいですよ」

私自身は、皆と一緒にお昼ごはんを食べると、
おしゃべりが楽しくて、ついお昼寝ができなくなることが多かった。
1人だと、youtube見ながらご飯食べて、お昼寝。
早く起きたらストレッチやヨガができる。
午後からの診療も、とっても元気。

そんな中、先日はスタッフのお誕生会。
待合室で、ソーシャルディスタンスをとってランチ&ケーキ。

画像(179x240)
画像(199x240)・拡大画像(532x640)

月1回ぐらい、皆のマスクをとった顔が見れる。

もう少しそのままでいいかな。

あるママが濃厚接触者になった。
勿論ワクチンもしている。
たまたま、一緒にランチをした方が新型コロナ感染だった。
PCRが陰性でもこの場合は14日間の隔離が必要で外出できない。
こんな時期でも濃厚接触者になる可能性、感染する可能性も高い。まだまだ気を緩めずに感染対策が必要。

Posted by さかざきひろみ at 20時31分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2864

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.