さかざKIDSブログ

2022年11月19日(土)

漢方オンラインサロン [漢方薬]

木曜日夜は漢方オンラインサロン。

「漢方で支える子どもと親の心のケア」
メインは、小建中湯、甘麦大棗湯、抑肝散。
質問もたくさん頂いた。
なんと700名近い方が視聴してくださった。
皆様、ありがとうございます。

画像(194x240)・拡大画像(518x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

いつもは、web講演は自宅から配信しているのだけど、
今回は東京とつないでの全国配信。
もし、うまくいかなったら、とっても大変なので、スタジオを用意して頂いたのだが、凄い機材がいっぱい。
スタッフの方もたくさん。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

配信を見ていてくれたお友達が写真もいっぱいとってくれた。
真面目な顔をしているのが、あまりなく、大笑いしているか、カメラ目線とか。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(240x175)・拡大画像(640x468)

今回は子どもの心がメインだったけど、
ご質問してもらった内容から、
思春期の生理痛、腹痛、神経発達症に対する漢方薬、服薬指導など、話がたくさん広がった。

タイムコントロールをしっかりしないと思いつつ、だけど蘭子ちゃんとの話が楽しすぎる。
たくさんの質問を頂いて、全部にお答えしたかったけど、タイムオーバー。
頂いた質問は後日必ずお返事しますね。

何より、蘭子ちゃんと一緒だったのが一番!
とっても楽しい1時間でした!

Posted by さかざきひろみ at 20時01分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=3113

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.