さかざKIDSブログ

2007年05月22日(火)

とうとう・・・(*_ _) [クリニック情報]

 とうとう、麻疹風疹ワクチンも品薄状態です。今日、薬の卸屋さんから直接言われました。もしかして、と思って先週100本購入していたのですが、すでにたくさん予約が入っていて、あと何人接種できるのか.....。もちろん、本日まで予約されている方は大丈夫です。
 
 厳密に在庫管理が必要になってくるので、しばらく、お注射comでの、麻疹風疹ワクチン、麻疹ワクチンの予約はできなくなります。
ご希望の方は、早めにクリニックに直接お電話下さい。
できれば、2期のかたより、全くワクチンを接種したことのない1期のお子さんを優先しようと考えています。
 
 来週になれば、いつ入荷されるかどうかわかるそうですが.....。何年か前のインフルエンザワクチン在庫薄のときは大変でした。また同じようなことがおこるのでしょうか?
 1歳になってすぐに、麻疹風疹ワクチン接種を、とすすめているのに、在庫がないので接種を待って頂くようなことになりませんように。

画像(180x126)・拡大画像(320x224)

 なこちゃんのディズニーランドのおみやげです。
 バーニーちゃん、可愛すぎますよね。
 トイストーリーのエイリアン(正確にはリトルグリーンメン)は、お話もするのよ。
声が聞きたいかたは、スタッフに言ってみてね。

Posted by さかざきひろみ at 19時07分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=83

コメント

こんにちわ♪9ヶ月になる娘をもつママです。
麻疹の流行ほんと怖いです。
旦那さんの野球チームの大学生が麻疹に感染。
京都の大学も昨日緊急連絡が届いたらしく休講との
こと。。麻疹関西上陸で大阪市内も時間の問題かなぁ〜とますます心配に。。。
1歳からでないと麻疹の予防接種できないんでしょうか?早くからの接種は脳に障害が残ることがあると
聞いたことがあります。
麻疹にかかったら乳幼児の死亡率は高く、後遺症が残る
と聞きました。ちょうど母親からの抗体がきれているこの6ヶ月くらいの赤ちゃんが無防備なんですよね??
外に出るのが本当に怖いのです。
9ヶ月の予防接種した方がいいでしょうか??

べいびーぴんく 2007年05月26日 13時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.