2007年02月21日(水)

深く反省しています

 今日、保護者の方からとても貴重なお叱りの言葉をうけた。その件に関しては、私が一方的に悪く、それに対する対応も非常に悪かったのだ。
 私は、忙しさにかまけて、自分に甘くなっていた。患者さんひとりひとりに真剣に向き合うことがおろそかになっていたかもしれない。そのお父さんが、私に言って下さらなかったら、大切なことに気づかずに過ごしていたかもしれない。
 私に面と向かって言うのもきっと勇気がいったことでしょう。本当に貴重なご助言ありがとうございました。深く反省しております。
 
 医師は決して間違いをしてはならないのだ。私を信用して大切な愛すべきお子さんを、診察させて下さっているのだ。

 私には、まだまだ到らない点がたくさんあります。
保護者の皆さん、気になることがありましたら、どうぞ遠慮なさらずに何でもおしゃって下さい。
 宜しくお願いします。

 
 
 

Posted by さかざきひろみ at 20時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年02月20日(火)

嬉しかった(*^ワ^*) [クリニック情報]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 ダニエルのケーキを頂いた。
スタッフ皆大喜びだ。
 前の病院からよく知っている3人の可愛い子供たちのお母さんは、
「ブログをみて、ダニエルのケーキがお好きかと思いまして。」と言ってわざわざ買ってきてくれたのだった。
 ほんとに嬉しかった(*^-゚)v♪ 。ありがとうございます\(=^O^=)/'`*:;。・★。

 他にも、最近みなさんからよく、「ブログ見てますよ」と言われます。嬉しいような、けっこう好き勝手に何でも書いているので、ちょっと恥ずかしいような(・・ )))。。。。

Posted by さかざきひろみ at 12時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年02月18日(日)

とても感動してしまった♪ [ダンスのこと]

画像(180x124)・拡大画像(600x414)

 ダンス熱が強すぎて、踊りすぎでとうとう腰を痛めた。週4回も5回も、長年の私の悪い癖のまま踊り続けたのがたたったようだ。
 すぐに治るだろうと思っていたが、なかなか治らない。スポーツ整形外科でのリハビリも、整体も、マッサージも、もひとつだ。唯一ストレッチをすると、楽になる。もちろん日常生活には支障がないのだが、激しく踊ると腰ががちがちになってしまう。
 常に100%以上の力で踊っていた私にとって、50%の力でしか踊れないということがこんなにも辛い事だとは思わなかった(_ _|||) 。
 すでに、つぎの舞台のリハーサルにはいっていたのだが、これではだめだと思い先生に、その旨と伝えた。
 
 先生は
 「負けちゃだめだよ。
何があってもどんなに時間がかかっても私はあなたを引き上げてあげるからね。」
「私は貴女の涙を笑顔にしたい 果てしなく続く道、たまには登り坂で苦しむ時もある そんな時は 手をつないで歩きましょう 。」
 
 とっても、胸がきゅんとした。

 そして、私は、このなに素晴らしい先生に出会えて、この先生のもとでダンスが踊れてとても幸せだと思った。

Posted by さかざきひろみ at 18時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.