2018年01月04日(木)

新年

あけましておめでとうございます。

画像(159x240)・拡大画像(346x520)

あっという間のお正月休み。

どこか遠出するわけでもなく、
両方の実家に行ったり、走ったり。
お庭のお手入れをしたり。
久しぶりにのんびりしたような。
そして、たくさん寝たような。
やろうと思っていた課題は結局できずじまい。

だけど、家族みなが元気なのが一番。

美味しいものもいっぱい食べた。
娘ともいっぱいお話ししたなあ。

画像(240x106)・拡大画像(640x284)

そして明日から診療開始。
主人と娘は、一足先に今日からお仕事。

今年も素敵な1年になりますように。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 18時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月31日(日)

今年1年

あっという間に大晦日。今年1年を振り返ってみた。

画像(141x240)・拡大画像(307x522)

今年は、ダンサーさかざきで幕開け。1月の第10回の自主公演で全9曲、踊りきった。

画像(240x165)・拡大画像(640x440)

そして2月には本の出版。まさかの2冊目が、11月に。

画像(123x180)・拡大画像(439x640)
画像(105x180)・拡大画像(171x293)
画像(115x180)・拡大画像(320x499)

3月は、4人での初めてのお泊り熱海。日の出が今も目に浮かぶ。

画像(170x240)・拡大画像(455x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

医師になって3年目に、娘は小児科を選んでくれた。大丈夫かなあと思う反面、やっぱり嬉しい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

4月は、光栄にも松田邦夫先生の外来を見学させて頂いた。

画像(240x181)・拡大画像(640x484)

5月は何といっても蘭子ちゃんとのパリ。ほんとに素晴らしい最高の旅行。
すべてがキラキラしてたなあ。

画像(178x240)・拡大画像(477x640)
画像(178x240)・拡大画像(477x640)

7月は新生小児漢方懇話会フォーラム。蘭子ちゃんが会頭になって第1回目。さらに9月は名古屋で日本小児東洋医学会。学会の発表ってほんとに久しぶり。

画像(240x223)・拡大画像(640x596)
画像(110x180)・拡大画像(394x640)

クリニックは13周年。あっという間に中学生になってしまった。

画像(240x203)・拡大画像(640x543)

11月には、うちのスタッフの発表。完璧な仕上がり。
29日には、Nちゃんのbabyが誕生。お休みの彼女の穴を埋めようと、他のスタッフが本当にめっちゃ頑張ってくれている。何て素晴らしいスタッフたちなんだろう。

画像(240x190)・拡大画像(640x508)
画像(132x180)・拡大画像(471x640)

26日、2人で大阪マラソンの完走。努力や練習は裏切らないということを改めて実感した。何でもやればできる!努力できることは素晴らしい。

画像(127x180)・拡大画像(279x393)
画像(120x180)・拡大画像(307x460)
画像(110x180)・拡大画像(202x328)

そして、12月。
新見先生とのコラボレーション。しかもawayの東京。
準備の段階からずっと緊張していた。
試食の実演は当日まで、どうしたらうまくいくかあれこれ考えていたのだが、漢方プレートなるものが完成。2日間、とても楽しい講演会だった。

画像(197x240)・拡大画像(526x640)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

これ以上にないぐらい素敵な幸せな1年だった。
来年はどんな年になるだろうか?
一生懸命頑張っていれば、きっといいことがあるはず。
来年も素敵な1年でありますように。
皆様、今年1年どうもありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。

Posted by さかざきひろみ at 15時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年12月30日(土)

3人そろって

29日の夜はイヤーエンドパーティ。
今年は3人で参加。場所はコンラッドホテル。

地上200mからのパノラマビューはとても素敵。ずっと眺めていたい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

他にもキラキラがたくさん。40Fから38Fへのらせん階段はお姫様気分を味わえる。

画像(228x240)・拡大画像(610x640)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

目の前の夜景を見ながら、美味しいお料理で幸せいっぱい。

画像(240x185)・拡大画像(640x494)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

なんとパーティの抽選会でパールのネックレスが当たった。
きっと来年も良い年になりそう。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年最後の素敵なディナー。
藤谷先生とお嬢様もご一緒。とっても楽しい時間だった。

画像(209x240)・拡大画像(559x640)

2次会では可愛いカクテル。甘くって美味しい。
ちなみにパパは真っ黒いブラックホールという名前のカクテルを飲んでいた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(113x180)・拡大画像(402x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

最近は3人でゆっくり出かける機会はほとんどない。
今年は私たちにとって幸せな楽しい1年だった。来年はもっと素敵なことがある予感。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.