2022年01月06日(木)

宣伝動画 [漢方薬]

新興医学出版社の公式チャンネルの宣伝動画が完成。
この出版社のから、私はなんと5冊も本を出版させて頂いた。

画像(212x240)・拡大画像(567x640)

こうやって並べると、とってもカラフル。
出版社の方のデザインはとても可愛い。
ほんとにたくさんお世話になった。

今回は、フローチャートこども漢方薬の宣伝動画。
字幕までついている。
  (動画はこちら)

画像(320x147)・拡大画像(640x295)

台本なしで、いきあたりばったりで話してしまった。
もう少しちゃんと伝えたかったとちょっと反省。

色々な偶然が重なって、漢方薬と出会い、新見先生にお会いできた。そして、新興医学出版社の方とも出会い、本を書かせて頂いた。ほんとにありがたいことだ。
新見先生もよく言われているが、人とのご縁はとても大切。
私はご縁に恵まれている。

今年も、さらに様々な知識を深めていって、いろんな方と出会いたい。

Posted by さかざきひろみ at 19時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2022年01月04日(火)

お正月いろいろ

新年、あけましておめでとうございます。
年末年始は1年で一番長いお休み。

年末は京都へ。

元旦は、主人の実家の和歌山へ娘夫婦と一緒に。
くろしおに乗って〜。

画像(170x240)・拡大画像(455x640)
画像(156x240)・拡大画像(416x640)

総勢13名のにぎやかなお正月。
孫っぴは、おせちなるものを眺め、
おっきい伊勢海老が動いていても、触りまくる。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

2日は、私のおうちで母も一緒にお祝い。
孫っぴは海老が大好き。はりきってたくさん海老を購入。
おすましのお雑煮のお出汁を美味しそうに飲んでいた

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

じいや大婆といっぱい遊んだね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(186x240)・拡大画像(497x640)

お昼寝のあとは、近くの神社へ初詣。
初めてのお賽銭におみくじ。
そして、ビニールボールすくいとスマートボール。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

2日と3日は、大好きな箱根駅伝がある。
普段テレビはあまり見ないがこれは楽しみ。
青学強い〜。でもランナー全員にドラマがいっぱい。
一生懸命に走る美しい姿にいつも感動をもらう。

そして、3日は初ダンス。
単発のワークショップで、3時間半で振付。

画像(240x217)・拡大画像(640x580)

お衣装つけて、なりきる。曲は鬼滅の刃。
しばし、日常を忘れる。

身体が動くから色々できる。
今年も健康で体力キープで頑張りたい。

皆様、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

Posted by さかざきひろみ at 19時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2021年12月31日(金)

大晦日に [ラン]

今年も京都ラン。
コースは
二条城➡御所➡鴨川➡八坂神社➡円山公園➡知恩院。

画像(320x264)・拡大画像(579x479)

朝の鴨川は、何度見ても飽きない。
パパは、いろんな鳥をみて、私に名前を教えてくれる。
鴨川に来ると、パパはめっちゃはしゃぐ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

四条大橋から鴨川をぬけて八坂神社へ。
マスクをした大国主のミコトさんとうさぎちゃん。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

開運、寅年。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

知恩院で、雪が....。
早朝なのに、拝観できた。
中は、すがすがしいほど清掃されていて素晴らしい。
大晦日に素敵な観音様や阿弥陀如来様にお会いできた。
何だか、いいことありそう。

パパは頭がよくなるように、お線香の煙をかぶっている。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

ちょっと腰の調子が悪かったので、走れる??と思ったが、案外、大丈夫。
やっぱりランはいいね。
その後京都は雪がたくさん。初雪〜。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

来年も元気にパパと一緒に走れますように。

Posted by さかざきひろみ at 19時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.