さかざKIDSブログ

2007年11月03日(土)

丹波篠山紀行 [旅行記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 行楽日和の今日、丹波篠山にいった。
実は、さかざき家のお墓が丹波篠山の尊宝寺にあるのだ。
私は、結婚当時に行ったきりで、19年ぶりにお参りした。ほんとに悪い嫁だ。反省している。

 電車で行ったのだが、篠山口の駅は、電車は自動ドアではなく、ボタンをおさないと開かないのにびっくり。
 タクシーで15分ぐらいで城北口の近くにお寺はあった。
とっても綺麗な風情のあるお寺で立派なお墓だった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お墓参りのあとは、主人と二人で丹波篠山の町をうろうろ。
歴史美術館にいったり、篠山城跡にもいった。
ここも、とても綺麗だ。緑が美しく、空気がきれい。
綺麗な自然とすんだ青い空、白い雲をみているだけでとてもリラクゼーションできた。電子カルテによって、酷使されている私の眼にとっても優しい風景だ。
そして、美味しいものがたくさん(*^ワ^*)

画像(135x101)・拡大画像(640x480)

あれもこれも美味しそうだ。焼き栗の試食。
元祖黒豆パン、黒豆のアイスクリーム。黒豆のおもち。
おなかいっぱいだ。
私の大好きな黒豆枝豆もいーっぱい売っていた。
お昼は、主人は丹波弁当。黒豆のお豆腐が美味だった。
私は、松茸ご飯と土瓶蒸し。
さらに松茸ご飯に黒枝豆をトッピング。

画像(135x101)・拡大画像(640x480)
画像(135x101)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さらにおみやげも。
今夜のおかずは、この松茸をすき焼きにするのだ。

ちなみに帰りは特急電車に乗ってみたが、快速と10分しか変わらなかった。でもシートはよかったかなあ。

 久しぶりに、主人とゆっくり会話ができて、楽しいデートだった♡
そして、これからは、ちゃんと毎年お墓参りをしてご先祖様に御礼をしようと思った。


Posted by さかざきひろみ at 18時51分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=124

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.