さかざKIDSブログ

2018年01月06日(土)

お正月あけの外来 [クリニック情報]

2日働いて、またお休み。
お正月あけの外来は、年末ほどではないがやはりインフルエンザ。
Bの方が多いが、Aもある。

学校や園はお休みだけど、デパートとか新幹線とか、また親戚の集まりでそこにインフルエンザの子がいたとか、そんなのでもらっているよう。

今日は主人のお洋服を買いにデパートに行ったのだけど、人が多い。一番危険なのはエレベーターのような。たくさんの人がいて、小さいお子さんは人と人の間に埋もれている。危険地帯かも。

あと、気になったのは水痘。
年末からずっと流行中。

他には、インフルエンザやアデノでないけど、高熱が続くウイルスもある。

保育園はもう4日から始まっているが、学校は幼稚園は来週から。そこで、また色々風邪が流行るのだろうか?
マスクをしても、簡単にウイルスは通ってしまう。
うがいも20分おきぐらいにしなければ効果がない。
手洗いはやっぱり有効だけど、やりすぎて凄い手が荒れているお子さんもいる。

できたらかかりたくないが、罹っても病気に負けない身体作りも大切だと思う。

食べること、眠ること、適度な運動がやっぱり大切。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 21時25分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1970

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.