さかざKIDSブログ

2018年01月27日(土)

寒っ! 美味しっ! [漢方薬]

水曜日夜は千福ファミリーの新年会。
今回の場所は西宮北口。
寒波が来るという予報で、スタッフたちも
「先生、やめといたほうが」と心配してくれる。
私も遠いので、若干気が乗らなかった。

画像(320x188)・拡大画像(640x376)

がっ、幹事の棚田先生が選んだ「だんらん処真」は、めっちゃ美味しい素敵なお店やった。

鮨うろこといい勝負。
御造りは最高。あと私は牡蠣が少し苦手なのだけど、牡蠣の天ぷらの美味しさにびっくり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お酒が好きな先生たちには、美味しいお酒もたくさん。
皆さん、お目目キラキラしてはった。
美味しいお料理とお酒と、楽しいお話し。
ほんとに最高。
新しく参加された先生は、皆のテンションの高さにちょっと戸惑ってはったけど、最後はもうお友達。皆仲良し。漢方がつなぐ「わっ」が広がる。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)

帰りに、西宮までわざわざ来てくれてと棚田先生から手土産に、「エイジ・ニッタ」の吟醸マカロンまで頂いた。
お酒の味が強いのかなと思ったのだけど、それほどでもなく中に入っているミルクガナッシュが甘くて良いかんじ。また食べたい。まさにお洒落な手土産。
寒い中、西宮まで行ってよかった!
いつもは熟睡している時間に、みなで大騒ぎ。
帰りの高速から見た深夜の大阪の夜は、キラキラしてたなあ。

さらに後日談。
いい気分になって、私はピンクのイアマフを無くしてしまった。お店に忘れたようで、あとで棚田先生から連絡があった。

画像(180x180)・拡大画像(480x480)

そして、なんと今日わざわざクリニックまで届けて下さった。実は、毎年イアマフを無くしている。去年は2個も。
今年もかと思っていたが、私のところに戻ってきた。
とっても偉い先生で、お忙しのにわざわざありがとうございました。
いつか、このお礼は必ず。

Posted by さかざきひろみ at 18時03分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1981

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.