さかざKIDSブログ

2019年12月15日(日)

西九条休日診

昨日から孫っぴがやってきた。
彼は、母に一番ニコニコする。
ほんとに、もしかして父の生まれ変わり??

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は西九条休日診。
孫っぴと遊びたいなあ。
名残惜しいと、何度もバイバイしてお仕事へ。

予想してたけど、インフルエンザが圧倒的に多い。
すべてA型。
インフルエンザ7割、感染性胃腸炎2割、それ以外が1割という感じ。
西九条休日診には、西淀川区、大正区、福島、西区、港区の方が来院されることが多い。
今日は住之江区の方もたくさん。インフルエンザはもうどこの区でも流行しているよう。
ほとんどが昨日午後からの熱だった。
皆さん検査のタイミングがわかっているよう。
熱がでてすぐに慌ててと言う人はほとんどいない。
他にも、USJに遊びに来た九州や四国のお子さんもインフルエンザ。
せっかく来たけど、遊べなくて残念。
だけど、USJにはきっとインフルエンザなのに無理して来ているお子さんも多いはず。

学校が冬休みになるまで、1週間。
いまは、小学校や中学校での流行。
これから幼稚園や保育園へ広がっていく。
流行がさらに増えそう勢い。

これは、患者さんのママが作ってくださった。ぴんくまちゃんがキラキラ。
ほんとに可愛い。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

Posted by さかざきひろみ at 16時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2399

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.