さかざKIDSブログ

2020年06月07日(日)

日曜日も

いつも通りの5時起床。
昨日、土曜日なのに我慢できずに21時に寝てしまった。

朝はまりこさんの朝ヨガ
このメニューは、とっても心地よく気に入っている。

その後、お庭のお手入れ。
気温があがると、草木は伸び放題。
百合もとっても大きくなった。
右のは母の日に娘からもらった百合。

画像(165x240)・拡大画像(443x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

9時からは、WEBで学会に参加。
日本遠隔医療学会 オンライン診療分科会
『新型コロナウイルス感染対策
    ーオンライン診療の優位点を最大活用するために』

9-13時の4時間だけど、お家での学会参加なので、色々しながら聞けるのがいい。

前半は、サッカー生地で夏用マスクを製作。
チェックのは、パパと娘とだんなさま用。
今回も、ナノフィルタ仕様。
くまちゃんは、ダブルガーゼの裏地。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

夏用マスク

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

後半は、今週分の作り置きの料理をしながら、最後はミッションインポッシブルを見ながら。
ながら学会はとっても便利。

オンラインのことを詳しく聴けて色々勉強になった。
印象に残ったのは、コロナ患者さんをオンラインで診察された先生。
コロナが一番流行していた時期で、保健所に連絡してもなかなかPCR検査をしてもらえず。診断がつくまで4回もオンライン診療をされた。
患者さんは先生の姿をみて実際に話すだけで、安心されてPCR検査まで待てたとのこと。
結局陽性で、入院されたけど、今は元気に退院されている。

あと、今は対面ではほとんどマスク姿。
オンラインでは、マスクを外して話せるからお互いの顔がしっかり見えるのがいいと言われていた。確かに、私もオンライン診療の時だけマスクをはずしている。
お子さんとママの笑顔もいっぱいみることができる。

午後は、ラインライブのピラティスレッスン。
いつも横でパパが呻きながら一緒に参加。
でもヨガよりできることが、たくさんあるので喜んでいる。
しかもピラティスを受けると後のランニングのときの身体がとても軽い。

夜は、夜ヨガ
これでぐっすり熟睡。
今週も頑張ろう。

Posted by さかざきひろみ at 19時30分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2519

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.