さかざKIDSブログ

2020年06月18日(木)

ばあのお迎え

今日は、ばあによる保育園お迎えデビュー。
朝からワクワク。
こんな保護者ネームホルダーも。

画像(137x180)・拡大画像(489x640)

憧れの保護者ネームホルダー

保育園でピンポーンをならし、
「○○の祖母です」
孫っぴは、お昼寝時間なのに、ベビーベッドの中で遊んでいた。

「ばあだよ」というと、じーっと見ている。
「まごっぴっぴ〜」と大きな声でオーバーリアクションにしたら、にっこり。
胸がキューンとした。
彼は娘が迎えに行っても、別に大喜びすることもなくリアクションがないらしい。

抱っこひも装着もたどたどしいので、保母さんたちが手伝ってくださった。「
さらに、今日もとってもおりこうさんでした」と褒めて頂いた。孫っぴを可愛がって下さって、いつもありがとうございます。

その後、車に乗せておうちへ。
孫っぴと二人でドライブするために、バックミラーで見える赤いクマちゃんを購入。
バックミラーで見る孫っぴは、無表情。
だけど、私が歌うと、踊ってくれる。
おうちに帰るまで、ずっと大声で歌いながらの運転。

泣くこともなく、ずっとおとなしく乗車してくれた。

バックミラーごしに孫っぴがよく見える。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x124)・拡大画像(640x441)

今日は娘の家までで、10分ぐらいなのでいいけれど、来週から自宅なので、30分くらいかかる。
その間楽しく歌い続けるために、レパートリーを増やそう。
私は、孫っぴのためにダンスと歌の腕をみがかなくては。
孫っぴ専属、歌おばばやわ。

おうちに帰ってから。
頭カバーをつけて、つかまり立ち〜。
これをつけて後ろにこけても、少し横にずれるのよね。
でも、見た目は可愛い〜。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 14時36分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2525

コメント

これからも週1回、バアのお迎えです。
孫っぴのために、歌とダンスに磨きをかけます。
あと、安定して抱っこするために、筋トレもさらにパワーアップします!

さかざきひろみ 2020年06月19日 20時48分 [削除]

先生、待ってましたたぶん今日だろかと、健気で可愛いですね涙が出ますね😢そうしてお疲れ様でした。子育ては協力し合うことですね。お嬢様も気がかりでしょうけれど白衣を着たら顔が変わるのでしょうね。

私も寝かしつける時色々歌を唄いいました🎤まず犬のお巡りさん、ハトポッポ、カラスの赤ちゃん、春よ来い、可愛い魚やさん、ここら辺りから娘がお母さんの作詞作曲なん?てカモメの水平さん、あの子はだあれ、一番ばっかり唄ってる時もありますが、孫の目が薄目になり寝てくれた時にはガッツポーズです。

サモサ 2020年06月18日 21時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.