さかざKIDSブログ

2020年06月25日(木)

ばあのブーに乗って〜

孫っぴを保育園にお迎えする日。
実は彼と合うのは1週間ぶり。
今日は、私の自宅まで。
孫っぴとのドライブは30分ぐらい。
退屈しないように、車の中にはおもちゃもいっぱい。
さらに、「ばあのブーに乗って〜、孫っぴお出かけ〜」と私は歌い続ける。
私の車には「baby in car」
これで、周りの車ものろのろ運転していてもわかってくれるはず。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

孫っぴが来ると、母も妹もかけつける。
「かわい-、かわい-」と皆に言われて得意げ。
家中をはいはいしまくって、あちこちでつかまりだち。
こけてもこけても、立ち上がる。
お掃除ロボとの追いかけっこも必死。
プレイジムとも全力で立ち向かう。
ほんとに子どもはエネルギーがいっぱい。

画像(135x180)・拡大画像(483x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

さんざん遊んで、娘が仕事から帰ってくるころにマンションの方へ。
車の運転は苦手だけど、孫っぴと二人ならそれも楽しい。
行きは、お昼寝していたけど、
帰りは、ずっと起きてきた。
おもちゃで遊んだり、前のくまちゃんを足で動かしたり。
身を乗り出したりしてたので、ちょっと心配したが、カーシートはしっかり保護してくれる。
これからも毎週、ばばがお迎えにいくね。

Posted by さかざきひろみ at 19時29分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2530

コメント

はい、主人と一緒にお風呂に入ります。
私も、お風呂に入れることが多いのですが、お湯のなかに潜って「ばー」って顔をだすと大声で笑います。
それで、何度もお風呂でもぐってしまいます。
まごは格別ですね。

さかざきひろみ 2020年06月27日 06時25分 [削除]

先生♡本当に可愛いですね髪もふさふさになってきて可愛いね〜。孫って幾つになっても可愛いのでしょうね。ぷっくりほっぺ、ごみ箱が好きなのね( ´艸`)

私や婿とこの両親も約30年赤ちゃんを触っていなかったので懐かしいやら可愛いやらでめちゃめちゃ甘やかしています。たぶん今日三カ月ぶりに婿の実家に帰っていると思います兄ちゃんの誕生日と入学祝と母の日と父の日のパーティーです。コロナのせいで近くに居て遠かった。じいじがお風呂に入れます。先生とこはご主人様お孫ちゃまお風呂に入れたことはありますか?

サモサ 2020年06月26日 20時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.