さかざKIDSブログ

2020年06月27日(土)

今週は [クリニック情報]

だんだん、コロナ前に戻ってきた。
もうずっと、このままかと思うこともあった。
今日も、いつもの土曜日の感じ。

6月から保育園で咳鼻水。
保育園の行き初めに毎年ある光景。
いつもは4月だけど、今年は6月。
高熱だけの症状。
2-3日続く方もいるので、夏風邪(エンテロウイルス)かな?はっきりとしたヘルパンギーナや手足口病の方はいない。
あせも、虫刺され、とびひの皮膚トラブル。
コロナの自粛生活が長かったので、学校へ行くのががしんどい。朝が起きれない。頭痛、腹痛があって、だるい。

クラブも始まったよう。3-5月ずっと家にいたので、急に運動すると、やっぱりしんどい。筋肉痛がつらいとの訴え。

暑くてマスク、フェイスシールドやら、お子さんたちは、ほんとに大変。

過剰な反応を示している学校や保育園も。
ある保育園では、鼻水があって37℃が1回でもでれば、即呼び出し。
しかも、その後2日間も休まないといけないらしい。
保育園での小さいお子さんは、もともと鼻水をたらしている子が多い。でも、ほとんどがとっても元気。
0-2歳ぐらいなら、37℃は平熱。
むしろ、平熱が低いほうが心配。
元気で食欲があっても休んでくださいでは、登園できるお子さんの方が少ないと思う。

画像(240x237)・拡大画像(640x632)

Posted by さかざきひろみ at 19時05分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2531

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.