さかざKIDSブログ

2021年10月16日(土)

大変やったね

「ほんとに大変でした」と
外来で、新型コロナに実際罹患したママ達との会話。

お子さんが罹って、ご両親が罹患。パパが重症化で入院。
パパもママもワクチン未接種だった。
ママはお子さんたちの面倒をみないといけないので、高熱でもお家で頑張ったそう。何とか入院せずにすんだけど、今もお話ししていて、息が苦しそう。
お子さんたちは、半日熱が少しともう一人は無症状。

他には、パパが罹患、お子さんたちとママは濃厚接触者になったがうつらなかったケースもある。

ワクチン未接種のパパが重症化して入院したと言う話をよく聞く。後遺症を残すことも多い。

一方。お子さんが罹患しても、ワクチン接種していたパパとママは罹らず。それでも、濃厚接触者で14日間の隔離生活は気が狂いそうになったとお話しされていた。

統計でもでているが、やはりパパとママ世代は重症化しやすい。接種できないお子さんたちを守るためにも、ご自身のためにもぜひ接種について、今一度考えてほしい。
仕事が忙しすぎて接種にいけない、予約がとれないという方もいらっしゃった。

でも今は大規模接種会場は予約なしで接種できる。
(詳しくはこちらへ)

そのことも知らない方もいらっしゃった。
個別接種は、11月で終了予定。
集団接種も1回目は10月で終了予定。

先日、3回目接種について協力できるかの連絡もきた。
2回めから8カ月以上あけて、まず医療従事者、高齢者の順になるらしい。
副反応について、不安に思っていらっしゃる方も多いが、パパママ世代は、罹患したほうがデメリットが多いように思う。

Posted by さかざきひろみ at 15時34分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2859

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.