2007年01月10日(水)

美味しいパンO(≧∇≦)O イエイ!! [クリニック情報]

画像(180x134)・拡大画像(579x434)

 今日、いっつも美味しいスイーツを持ってきてくれるプルデンシャルのIさんが私たちの大好きなファンベックのラウンド食パンを持ってきてくれました。彼が持ってきてくれる神戸のお菓子たちは、お洒落で何よりめちゃくちゃ美味しくて、さかざきこどもクリニックのスイーツランキングのいつも上位で高得点なのです。皆ですぐに食べてしまったので、写真をとった時には、すでに半分以下でした( ̄〜; ̄)。ほんとはもっと大きいよ。

 注:プルデンシャルというのはお菓子屋さんではありません。外資系の大手保険会社です。
 

Posted by さかざきひろみ at 20時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2007年01月09日(火)

完成(*^ワ^*) [クリニック情報]

画像(135x180)・拡大画像(328x437)

前から制作してみたかった、くまのフェルトの壁掛けが完成したよ(制作時間約2時間。けっこう雑につくっています)。はじめは、もっとシンプルだったのだけど、いつものことだが、だんだん、賑やかになってしまった。クリニックに飾っているのでぜひ見てくださいね。こんどは、くまのぬいぐるみを作ってみようかしらん。( ^▽^)σ)~0~)♪
 

画像(150x122)

 日曜日は冬休みで運動不足の百合をつれて、フィットネスに。朝に私のダンスの先生がジャズダンスのクラスを教えているので、それをうけてからエアロバイクをしてたのだが、その姿が面白かったらしく先生がこっそり写真をとっていた。あとで見てびっくり。(先生がブログにのせてた。)
 百合とのツーショットの写真があまりないのでちょっと嬉しかったかもね。でも笑えるでしょう(# ̄ー ̄#)。本人たちは、結構真剣だった。百合は汗だくになってたわ。
 そのあと、シェイプバランスというのもトライしたのだが、これがすごい。なんと10分で30分ジョギングしたのと同じカロリー消費らしい。ほんまかいな?と思いつつ全身の脂肪が凄いスピードでぶるぶる震えてた。はたから見たら、これもかなり滑稽だ( ̄▼ ̄*)

Posted by さかざきひろみ at 15時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年01月05日(金)

診療開始です(^-^*) [クリニック情報]

画像(70x80)

 本日より診察開始しました。思ったよりたくさんの方に来院していただき、お待たせして申し訳ありませんでした。1週間の皆様の経過を聞きながら、当たり前のことだけど、ほんとにお母さんは子供のために一生懸命だと、つくづく思いました。育児にお正月休みはないものね。
 1〜2才ぐらいのお子さんの高熱と喘鳴が多かったように思います(おそらくRSウイルスです)。ほかに、アデノウイルスによる滲出性扁桃炎や溶連菌感染症、水ぼうそうも相変わらずはやってます。ノロウイルスによる感染性胃腸炎は下火になったようですよ。
 1/9の新学期までに、生活リズムをもとに戻して、しっかり体調管理を整えてくださいね。☆☆☆

Posted by さかざきひろみ at 18時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.