2007年01月25日(木)

我が家のブーム(^0^) [生活/くらし]

さかざきでも色々な香りが流行っていますが、我が家でもアロマやお香など愉しんでます。
二人でお風呂に入ってくれるようになった子供たちは、毎日違う温泉へ (*^0^*)

画像(240x180)

Posted by スタッフ at 22時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

みずぼうそうワクチン [診療]

 冬なのに、なぜか手足口病が流行しています。暖冬のせいかしら?変なの(゜ロ゜)。ふつうは夏に流行る病気です。他には、水痘も流行ってます。このごろ、水痘は年中流行しているような気がします。

 水痘には、予防のワクチンがあります。ワクチンを接種すれば、かからないか、かかってもとても軽くすみます。ワクチンをしていると、とっても綺麗に治る印象があります。しかし、残念ながら、水痘ワクチンは任意接種になっているために、費用は自費になるため、あまり受ける方が多くないのが実情です。
 水痘には、よく効く薬がありますが、それでも治癒するのに数日から1週間かかりますので、その間登園ができないので、働くお母さんはお仕事を休むことになります。
 私の場合仕事を休みにくかったので、娘は水痘ワクチンもおたふくかぜのワクチンも受けました。
 あいにく、娘は水痘にかかってしまいましたが、発疹は5〜6個で、すぐに治ってしまいましたよ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

なこちゃんに、前から欲しかったキラキラミントケースを買ってきて貰った。さっそく使用してます。キラキラ大好き( ^▽^)σ)゜ー゜)

Posted by さかざきひろみ at 18時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2007年01月22日(月)

スタッフ手作り

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

スタッフの一人が作ってくれた作品です(^_^)v
いちごの刺繍です。すっごいかわいいんです!!
カントリーチックで何とも言えません!さすがカリスマ
主婦!!家政科の大学に行ってただけあってプロ級です(^_-)
カリスマ主婦は、料理も上手なんです!私のお気に入りは
彼女のつくる「豚の角煮」どこの料亭にも負けないと思います!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これは、前回に続きベアーにアレンジしてみました。
まだデコはしていないのですが、一応ドレスのつもりで作ってみました。今はこのくまちゃんたちにどうデコしようか考え中です・・・

Posted by スタッフ at 23時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2007年01月21日(日)

ブーム3

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日もクリニッックのブームを紹介したいと思います!!
まずは、柔軟剤!
「ダウニー」
クリニックのタオルやカーテンなど洗濯する時は絶対
ダウニーを使っています!!洗っている時からたまらないいいにおいがするんです(*^_^*)
もちろん、使っている時もいいにおい!思わず顔をうずめたくなるんです(^^)
スタッフはもちろん先生も自宅で使っています(^_^)v
あともう一つ、消臭スプレー
「グレードポプリスプレー」
これも、最高に癒やしの香りです!!
私は自宅でも使用中!ソニプラで購入しました。
洗いたての洗濯ものの香りなんです(^_-)
ぜひ、皆さんも一度使ってみてください。
みなさんがオススメのいい匂いグッズがあれば
ぜひ教えてください!

Posted by スタッフ at 22時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

きらきらくまとダイソン [生活/くらし]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 なこちゃんが、デコしたくまさんを作ってくれた(写真の真ん中)。きらきらしてて、ピンクでとっても可愛い( ^▽^)σ)~。実は、私は、テディベアなどのくまのグッズが大好きなの。
 クリニックのロゴもくまさんにしたくて、でも私は絵が非常にへたくそなので、主人にデザインしてもらった。はじめは、目が開いていたり、ウインクしてたりと色んなバージョンがあったのだけど、なんとなく両目を閉じているのが、癒しの感じだった。名前もはっきり決めてないのだけど、主人が「pinkuma」と名付けたので、私たちスタッフの間ではぴんくまと呼んでいるのだ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日、ヨドバシカメラでダイソンの掃除機を買った。日本製の可愛い赤のまるい掃除機と、とっても迷ったが、お店の人が「ダイソンが吸引力が変わらないただひとつの掃除機です。」と言ったので、見た目より機能重視で選んだ。帰宅してから主人が掃除をしていた(基本的に我が家はお掃除当番は主人で、私はしない)が、凄い吸引力と音だった。

Posted by さかざきひろみ at 18時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

オリジナル切手完成!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

待ちに待ったぴんくまちゃんの切手が、
完成しました(^0^)♪♪
うちのキャラクターのくまちゃんを、
切手にしてみました。かわいくないですか(^0^)
郵便局で申し込めば簡単にできますよ♪
みなさんも、是非してみてください(^0^)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by スタッフ at 14時42分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

1

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.