2020年08月06日(木)

KAMPO Web Seminar [漢方薬]

昨日は初めてのWEB講演。
堂島にあるスタジオからのLIVE収録。
「こころ、冷え、便秘に対する漢方簡単レシピ
    〜悩めるママをスマイルに〜」

機材がいっぱい。アナウンサーの方もいる。
カメラに切り替わるときに、
「カメラ目線でお願いします」という合図がでる。
まるで女優????気分でテンションがあがる。

画像(240x171)・拡大画像(640x456)
画像(180x114)・拡大画像(640x406)

これは実際に講演中に撮って頂いた写真。
ラジオのパーソナリティみたい。
聴衆がいなくてパソコンにひたすら話しかけるので、ちょっと不安やった。
でも実際、本番になるといつもどおり。
だれも見てなくても、身振りや手振りがついてしまう。

画像(240x179)・拡大画像(640x478)

蘭子先生がパソコンからスクリーンショットして送ってくれた。
ちょっとあほっぽいが、カメラを見るとつい手をふってしまう。

画像(320x147)・拡大画像(640x295)

ほんとに楽しくて、あっという間の1時間。
質問もいっぱいもらった。
私は、講演するより、質問に答えている時間が一番好きだ。
あとで、メールを下さった先生の感想に
「聴いているだけで元気が出る講演でした。41補中益気湯みたいです。」というのがあった。
とっても嬉しい!
300人以上の方が視聴して下さったとのこと。
早口の私の講演を聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

そして、講演が終わってほっとしたのもつかの間。
今日は、なんと3時間で1曲振付。
ダンス公演のオープニングにも急遽出演することに。
頭も身体もパニック〜。

Posted by さかざきひろみ at 19時14分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年08月04日(火)

アマネムラン [旅行記]

旅行とランは必ずセット。
走る場所が素敵なところを選ぶ。

出発はパビリオン。
大きな屋根と瓦が印象的。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

夕日が見える浜まで、アマネムから2.5kmぐらい。
ここは遊泳できないのだけど、海を感じるだけで嬉しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(481x640)

遠くにヨガテラス。
すでにレッスンしていたので、そこは使えなかった。
パパはブランコで。私も思いっきりこいでみたが、なんか乗り物酔いのようになる。
ブランコ乗るのもP五苓散がいるのか.....。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

約2時間近いランの後は、お部屋のお庭でストレッチ&ヨガ。
清々しっくって心地よい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

運動のあとの朝ごはん。
クロワッサンが格別に美味しい。
レストランでは、メニューはすべてQRコード。
自分たちのスマホで読み込む。これも感染対策。
アルコールもホテルの人が手に振りかけてくれる。
あの、ポンプのところがいろんな人が触るのでたしかに危険。

画像(180x180)・拡大画像(640x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

ほんとに旅行も久しぶり。
いつもだったら、学会や講演会で、あちこち飛び回っていたはず。
でもそんなことはもう難しい。
観光業界の人は、凄い大変。
ほんとはニセコに行きたかった。
パパの休みがなかったから結局無理やったけど。
Withコロナの時代が続く。
そんな中で工夫が必要。

Posted by さかざきひろみ at 18時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年08月02日(日)

アマネム [旅行記]

夏休み。
賢島にあるアマネムへ。

ロビーから中に入ると、絶景。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

アマネムは東京ドーム5個分の広さ。
だけど、お部屋は28室。しかも、すべて平屋で別々にあるのでほとんど人に合わない。

お部屋に入ると英虞湾が。
この景色がとっても気にいって、ずっと見てた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お部屋

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

お部屋に源泉かけ流し温泉。そこからも海。
いつでも何度でも温泉が楽しめるのがいい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

お部屋のお庭から。
梅雨明けで空が澄み切っていた。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

外から見たお部屋


海を見ながらのお仕事はテンションがあがる。
まさにワーケーション。
パパはデイベッドでお昼寝中。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

久しぶりにプールに入った。
日焼けしないように完全防備。泳ぐのは心地よい。
このプール、実は英虞湾とのインフィニティ。

プールサイドで、8月5日の講演会のリハーサル。
誰もいないので、一人でしゃべっていても大丈夫。
たまに従業員さんが通りががる。
1時間講演で43分ぐらい。本番はたいてい時間が余分にかかるので、ちょうどかも。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

パパがスイム中

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こちらはサーマルスプリング。
水着着用の温浴施設
38℃と25℃の温泉がある。
温泉の中でも泳げるしストレッチも。
そのあとは、ガゼボでお昼寝。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(186x240)・拡大画像(496x640)

ディナーのレストランにも最初はだれもいない。
高い天井と海で解放感満載。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

私の大好きなアワビにサザエ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x134)・拡大画像(640x479)

メインディッシュとデザート。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(134x180)・拡大画像(479x640)

夕食が終わると外は真っ暗。
ライトアップするとまた違う趣がある。
お月様が印象的。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

もう一度サーマルスプリング。
やっぱり誰もいない。パパは真っ白。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

コロナのこともあり、行こうかやめようか最後まで迷っていた。だけど、ここは密とは程遠い空間。
元気に行けてよかった。
人はほとんどいない。
従業員の方もとても気を使って下さる。
何回も検温、アルコール消毒。
もちろん、お部屋と食べるとき以外はマスク。
そういえば伊勢志摩ライナーもがらがら。

翌日はアマネムラン〜。

画像(240x173)・拡大画像(640x462)

アマネム全景

Posted by さかざきひろみ at 11時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.