2020年11月03日(火)

WEB問診 [クリニック情報]

明日からWEB問診。

今までは、来院されてから待合室で紙の問診票に記入してもらっていた。
だけど、小さいお子さんを連れて記入するのは大変。
また、慌てて書くので大切なことを忘れてしまったり。
ママ以外の方がお子さんを連れていらっしゃって、色々お聞きしてもわからない場合もあったり。

でも、WEB問診は、予約を取られた後、来院までの間にスマホなどから簡単に入力可能。
操作も簡単。
チャット方式で質問に答えて進んでいくだけ。
しかも、待合室での滞在時間も短縮できる。

当院が全くはじめての方でもご利用可能。

症状は熱、咳、のどの痛み、鼻水、嘔吐、下痢、便秘、発疹、頭をうった、おねしょ、アレルギーなどから選べる。
もちろん他の症状の場合でも記入できる場所もある。

ぜひうまくご利用してくださいね。
WEB問診はこちらから。
ただし、WEB問診を記入しただけでは予約したことにはならないので、別途予約システムの方からご予約も必ずお願い致します。
WEB問診をご記入された場合は、来院時にWEB問診に入力していますとお声かけください。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年11月01日(日)

孫っぴと [旅行記]

お誕生日旅行。

場所は大好きな京都。
ずいぶん前から翠嵐を予約。
ほんとは主人と2人で行く予定だったが、孫っぴのパパが当直だったので一緒にいくことに。

お天気もよく、少し紅葉も。
桂川は碧色がいい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x177)・拡大画像(640x474)

もみじもバラも触りたーい。

画像(180x128)・拡大画像(640x456)
画像(180x138)・拡大画像(640x493)

渡月橋までお散歩。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ホテルのお庭でいっぱい遊んだね。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x175)・拡大画像(640x469)

お部屋では、なぜか机の上がお気に入り。
そして、この箪笥も。開けたりしめたり。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お部屋の露天風呂はとってもよいお湯。
孫っぴも「いい湯だな〜」。
お風呂のあとも元気いっぱい。

画像(240x176)・拡大画像(640x471)
画像(165x240)・拡大画像(440x640)

皆でディナー。
チェアに固定するベルトを持ってきたけど、すり抜けて立ったり遊んだり。自由奔放。
なぜかおじさん好きの孫っぴは、ボーイのおじさんたちに手を振って愛想を振りまく。

画像(240x205)・拡大画像(640x548)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして31日は満月。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

露天風呂からも満月が綺麗。
満月を眺めていると時間を忘れる。火星も見えた。

右は、ママがドライヤーしているのをじっと待ってる孫っぴ。可愛すぎる〜。
私も孫っぴもいつもどおり21時に就寝。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

とっても楽しいお誕生日をありがとう。

これは、パパが描いてくれたプレゼント。

画像(240x174)・拡大画像(640x465)

Posted by さかざきひろみ at 16時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年10月31日(土)

毎年 [クリニック情報]

スタッフがお祝いしてくれる。Halloween birthday。
昨日、何気なく?待合室にいると、
「happy birthday to you〜」の歌声が。

画像(134x180)・拡大画像(478x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今年のケーキはアラカンパーニュのタルト。
ボリュームたっぷりでメッチャ美味
幸せのスイーツでおなかいっぱい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

プレゼントは、サンバリア100%の日傘。
以前スタッフが持ってて欲しくなって、ネットで見ても買えなかった。それを覚えててくれた。
神戸岡本のハンドインハンドでだけ店舗購入できるらしい。

もうひとつは、グッチのハワイアンプリントのリボン。私がヘアアレンジでリボンつけてたのを見て選んでくれたらしい。

さっそくヘアアレンジ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(481x640)

いつもたくさんありがとう。
言葉のはしばし、普段の様子からプレゼントを考えてくれる。
それがとても嬉しい。

集合写真では、今年なら?ではの、マスクバージョンも。

画像(180x240)・拡大画像(481x640)
画像(180x240)・拡大画像(481x640)

Posted by さかざきひろみ at 16時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.