さかざKIDSブログ

2007年12月25日(火)

クリスマスとサンタさん☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

クリスマスは、ほんとにケーキ三昧になる。
あっちこっちでケーキをいただくので、太ってしまうので、自宅の分はなしにしようかと、いっつも思いながら、とっても可愛いのがあって買ってしまった。しかも、これは、ローカロリーらしい。ケーキを食べているときって幸せだ。これを、親子3人ですこしずつ分けて食べてみた。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

 最近、ゆりは、友達とのクリスマスパーティが楽しいらしい。これは、ゆりたちが作ったケーキだ。ポッキーが美味しそうだ。女子高生手作りケーキ。わたしも参加したい。あたりまえのことだけど、ちょっと寂しいかもね。

 クリスマスといえば、診察の時に、ある男の子が私に言った。
「あのなあ、今日サンタさん見たでえ。」と、とっても得意そうに自慢してくれた。
「ええっ(*゚O゚)。どこで。先生も会いたいわあ。」 
「幼稚園におってん。でも、もうおらんと思うわ。」
なんて可愛いんだろうって思いつつ、昔、ゆりが、必死になってツリーに手を合わせて、自分が欲しいものをお願いしていたのを思い出した。
そして、クリスマスの朝、枕元のプレゼントを見て、ものすごーい喜んでた顔も思い出した。あの顔は忘れられないなあ。

今年は、ゆりはサンタさんから、可愛いベージュのコートを貰っていた。

サンタさんってほんとにいるのだ。
私は、自分のことを、一番大切に思ってくれている人がサンタさんだといっつも思っている。
子供たちは 多くのサンタさんに囲まれて幸せそうだ。

画像(126x180)・拡大画像(224x320)

私は、今日ピラティスの帰りに素敵なピンクのファーを衝動買いしてしまった。自宅に帰ってくまちゃんに着せて写メしてたら、サイドから「何してんの?」と、すごーく怪しまれた。

Posted by さかざきひろみ at 18時40分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=138

コメント

 カレンダー、なくなってごめんなさい。毎年300部作製するのですが、今年はすぐになくなってしまいました。(来年はもっとたくさん作ります)

 お熱があっても、いっつも元気に診察室に入ってくるゆりなちゃんですが、お休みの間にしっかりお風邪を治して、楽しいお正月を過ごしてくださいね。

さかざきひろみ 2007年12月28日 20時27分 [削除]

楽しそうなブログ拝見させていただいてます。
お休みの間に風邪が完治するかもしれませんが、
今日はお薬も少し多めに出していただいたので、
安心して年越しできそうです(笑)

受付でカレンダーがもう無いとの事で、
いつもグズグズ通院してたのに、
こういうときに限って元気なんだからぁ!!
って、ちょっと残念でした。

年末、お天気が大荒れとのことですが、
ご家族の皆様が良い新年を迎えられますように…。

うえだゆりな 2007年12月28日 18時08分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.