さかざKIDSブログ

2019年08月04日(日)

静岡・こども漢方セミナー [漢方薬]

2日目は、朝5時に起床。
「走ろう!」やっぱり私は元気だ。

画像(184x240)・拡大画像(431x560)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

海岸線を走っていたら、うすく富士山が.....。
こんなちょっとでもメッチャ嬉しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ランのあとは朝風呂。
今度は、愛鷹の湯で岩露天風呂。また富士の湯とは違った趣き。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

そして、朝ごはん。
あじの干物が美味しすぎる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x180)・拡大画像(640x640)

おなかいっぱいでさらにパワーアップし、講演会場へ。

画像(148x180)・拡大画像(395x478)
画像(240x158)・拡大画像(640x422)

今回、3時間講演。1人でこんなに長いのは初めて。
スライドは169枚。
いつもの私のペースだと時間があまるはず。
だが、ぴったりの時間。
色々話していると、テンションがどんどん上がり、たくさんアドリブを思いつく。
皆さんが、一生懸命聴いて下さって、たくさん笑って下さって、逆に元気をもらった。
皆様、長い時間ありがとうございました。

画像(320x216)・拡大画像(640x433)

そして、質問のときには、「とってもインパクトの強い。むしろディープインパクトな先生」と最高の褒め言葉を頂いた。めっちゃ嬉しい!
いつも楽しく講演させてもらって、ほんとに幸せだ。
私自身もたくさん勉強になる。
ひとりでも多くの先生が漢方使ってくれたら本望やわ。

そしてパパへのお土産は、うなぎのお弁当と籠清のかまぼこ。お留守番ご苦労様。
今度は、冬にパパと一緒に松濤館に行きたいなあ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時52分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2317

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.