さかざKIDSブログ

2020年09月29日(火)

秋の気配 [クリニック情報]

急に朝夕涼しくなった。
秋の気配。
そうなると、咳や鼻水のお子さんが増える。
もともと、喘息のあるお子さんは悪化しやすい。
でも、やっぱり今年は感染症対策がしっかりしているので、何かが凄く流行することはない。
例年必ず流行しているRSウイルスが全くみられない。
パパも
「RSがない....」

RSウイルスは小さいお子さんがかかると重症化しやすい。子どもにとっては、コロナよりもずっと恐ろしい。
それが流行しないということは何より。

あとインフルエンザワクチンのお問い合わせが多い。
すでに土曜日と夕方の時間は予約が満杯。
予約がいっぱいになるとその時間帯は表示されない。

「土曜日の枠が表示されないのですが...」
「遅い時間しか行けないのですが、どうしたらよいでしょうか?」
「早い時間に予約をとって、遅い時間に来院してもいいでしょうか?」
「土曜日しか行けないのですが?」

ご希望の方すべてに、ご希望の時間に接種してあげたい。しかし、そうしてしまうとその時間が物凄く混雑してしまう。そして、待ち時間も長くなってしまう。だから予約制にしている。

「11月になってワクチンが余っていたら大人も接種できますか?」とのお問い合わせもある。
今年はご希望の方が多いので、11月にワクチンが余るという確証はない。待って頂いて、結局接種できないということになってしまうので、今は、今年は中学3年生以下ということしかお答えできない。

そして、毎年無断キャンセルされる方もゼロではない。
その時間にご希望の他の方が接種できない。
特に土曜日や夕方の時間をキャンセルされる場合は早めにお願いします。

色々すみません。どうぞ宜しくお願いします。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

Posted by さかざきひろみ at 09時44分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2590

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.