さかざKIDSブログ

2021年04月10日(土)

5年も

今日は、義父の法事。
診察終了後に、和歌山へ。
もう5年もたった。

コロナの影響で、皆でお食事というわけにはいかない。
義母と、主人の兄弟家族でお祈りとお墓参り。

画像(192x240)・拡大画像(514x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

孫っぴも参加。
彼は、広い教会で嬉しそうにぐるぐる走り回っていた。
ぐるぐる、きゃっきゃっが止まらない。

主人が、挨拶しているときには、
「じっ」とそばによっていって、足元で見上げていた。
義父もどこかで見ているに違いない。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

お墓の前の大きな木。
いつもこれをみると、癒される。
お天気がよくてよかった。
何よりも、皆で健康で、法事に参加できてよかった。
義父の孫もひ孫も元気。

今年は、甥っ子が、京都大学と和歌山大学に合格。
姪っ子は、就職が決まって社会人。
嬉しい報告に義父も喜んでいるに違いない。

それにしても孫っぴパワーは凄すぎる。
くろしおの中で、ずっと動き回っている。
座席に固定しておくのがほんとに大変。

男の子はほんまに元気や。
必死に遊んで、必死に食べる。
いつもお家の中でいることが多いのだけど、外にでたらこんなにもすごいのか。
甥っ子たちも、そういえば小さいときは元気いっぱい。
今は、すっかり落ち着いている。
彼にも、こんな日がくるのかなあ。

画像(181x240)・拡大画像(484x640)

娘チョイスの孫っぴエプロン。
なんか、ほほえましい。

Posted by さかざきひろみ at 20時14分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2721

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.