2019年04月09日(火)

春ガーデン

暖かくなってきて、今が一番。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)

秋に植えまくったチューリップ、ビオラ、パンジーがほんとに可愛い。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

ちょっと大変やったけど、頑張って庭作業してよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

どこを眺めても、お花がいっぱい。ずっとお家にいたくなる。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

頑張って芽をだしているのは、紅葉、エゴノキ、ハナミズキ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x101)・拡大画像(640x480)

もう少ししたら、今度はツツジが満開。
明日は雨でびっくりするほど寒くなるらしい。
もう少し、春ガーデンを楽しんでいたい。
そして、どんなに忙しくても秋には、チューリップをたくさん植えよう。

Posted by さかざきひろみ at 19時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年04月07日(日)

4月

4月になって、1週間。
さっそく保育園にいきはじめて、お熱や咳や鼻水。
子どもがいっぱいいるところは、かぜのウイルスもたくさん。どうしても色々もらってしまう。
ママもなかなか仕事にもいけない。
この免疫のお勉強をして、強くなるには1年ぐらいかかってしまう。無理せずに上手にこの時期を乗り切ってほしい。

やっと、インフルエンザも2週続けてゼロ。
もう今シーズンはこれで終わりかな。

今日は、とっても良いお天気。
色々なところの桜は満開。
近所の桜も満開で綺麗。桜道を走るのはほんとに楽しい。
長居の植物園もお花がきれい。今日は1人で12km。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これは各地の桜。皆が送ってくれるので、色々楽しめる。
日本っていいね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして、これは森こどもクリニックの前。
なんて素敵。このシーズンは毎日がお花見だね。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 17時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年04月06日(土)

米寿

父の米寿のお祝。
娘夫婦も参加してくれて、皆でお祝いすることができた。

実家に迎えに行くと、父が「もう行くのやめとうこうかと思った」
いやいや父が主役なので、いないなんてありえない。
なにか予定があると、朝から緊張するようで疲れるよう。
それでも、参加してくれた。

お店までの距離も杖なしでスタスタ歩く。
お料理も美味しそうにたくさん食べてくれた。
ほんとに年をとってしまったけど、まだまだ元気。

最後に、88才のバースデーケーキ。

ローソクふーが難しそう。
母が手伝って、二人でふー。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x138)・拡大画像(640x494)

皆でお祝いできてほんとによかった。
つぎは卒寿にむけて、いつまでも元気でいてほしい。

画像(240x171)・拡大画像(640x458)

Posted by さかざきひろみ at 21時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.