2019年10月20日(日)

まごちゃんロス

まごちゃん滞在中、そういえば、いつも遅いパパが早く帰ってきてた。

帰ってきたとたん、ご挨拶。

画像(240x194)・拡大画像(640x519)

ある時は、小児循環器専門医として、聴診し「no murmurや」と安心してた。
またある時は、ハロウィンの衣装を着たまごちゃんみて嬉しそう。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

今日は、学会のお手伝いで、朝早くから夕方までお手伝い。
お家に帰ってきてもまごちゃんいない。
可愛いベッドがあるだけ。
やっぱり寂しい。
まごちゃんロスやわ。

Posted by さかざきひろみ at 18時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

プリンセス

昨夜まごちゃん帰ってしまった。
最後の夜は、パパママ、こじじ、こばば、おおばばで焼肉。
テーブルグリルストーン「プリンセス」を購入。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お肉をなんと、1.2kg。
希少部位ロース、焼肉ヘレ、サイコロステーキ、カルビを300gずつ。大人5人でも多かった。
そして、松茸も奮発。

画像(180x113)・拡大画像(640x404)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

火力が強いのかあっという間に焼ける。
煙もそんなにでない。焦げ付かない。
お野菜の焼き加減がとてもよい。
なんといっても、美味しい!

画像(320x134)・拡大画像(640x269)

娘に、焼肉食べたくなったらいつでも皆で来てねと。
マンションに孫ちゃん送っていったけど、寂しいなあ。

Posted by さかざきひろみ at 06時09分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月19日(土)

ケーキ三昧 [クリニック情報]

めったに、レントゲンとらないけれど、今週はレントゲンをとる方が多かった。
咳がひどい方が多い。
原因は、ウイルスとかマイコプラズマとか色々。
朝夕が気温が下がるので、喘息の調子やアレルギーの調子が悪くなりやすい。
インフルエンザAも1人。
今年は流行が早いかも。

金曜日は、Fちゃんのお誕生会。
ほんとは15周年記念のときに一緒にするはずだったけど、お子さんの調子が悪くなって、欠席。
なんと、ちゃんとさかざきひろみTシャツ着てきてくれた。
ありがとう。
そしておめでとう。

画像(122x180)・拡大画像(436x640)
画像(180x145)・拡大画像(640x518)

ホールケーキとさらに頂き物の可愛いケーキ。
ケーキ三昧で幸せいっぱい。
そして梅の花弁当。
おなかいっぱい。
スタッフの一人はおなかがぱんぱんすぎて、8kmの距離を歩いて帰ったほど。

画像(240x217)・拡大画像(640x580)

食べた分はしっかり消費。
最近、スタッフも身体メンテナンスにこだわっている。

Posted by さかざきひろみ at 16時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2019年10月17日(木)

ばあのブー

今日は午後から1ヵ月健診。
ばあのブーに乗って初めてのお出かけ。
理事会は欠席。ごめんなさい。

赤ちゃんは車にのって、ゆられると寝てしまう。
まごちゃんも、すやすや。

画像(130x180)・拡大画像(465x640)

娘が手続きしている間に、病院で待っていると、色々な方から声をかけられる。
「わあ、小さい。可愛いねえ。まだ新生児?」
「はい、1ヵ月です」
赤ちゃんを見ると、皆さんニコニコ。
幸せをあちこちに運ぶのね。

計測してもらって、ケイツーシロップを飲んで、あっという間に終了。もうおっぱいの時間だけど、ばあのブーに乗ったら泣かずに寝てしまう。
いつか、ばあのブーに乗って、あちこち遊びに行きたいね。

お家に帰ってからのTea timeは、お取り寄せした「すや」の栗きんとん。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中津川の栗きんとん。色々あるけれど、やっぱり「すや」が一番。
美味しいものも幸せを運ぶ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 18時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.