2020年03月26日(木)

4冊目 [漢方薬]

「フローチャートこども漢方薬」、
「漢方♥外来ナンパ術」、
「漢方♥外来 儲かりまっか」に続いて、

画像(240x153)・拡大画像(640x409)

4冊目「スターのプレゼン★極意を伝授!」も完成。
発売は4月20日

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

漢方界の人気スターの新見正則先生と千福貞博先生の講演の方法の秘訣が書いてある。話し方、心得、スライドの作り方など色々たくさん。
新見先生のは、いかに自分を納得できる講演をするか、その秘訣。
千福先生は、スライド作成の方法。これは以前、私が講師育成セミナーで教えて頂いた極意が細かく書いてある。

私は、スターでも何でもないし、お二人と比べて講演数もそんなに多くない。だけど、たまたま一緒に書かせてもらった。講演初心者がいかにして、講演し、それを楽しめるようになったか、みたいなことを書いた。キーワードは努力と情熱♥かな。

そして、現在5冊目を執筆中。
原稿締め切りは4月下旬。
結構、課題が難しいので、なかなかすすまない....。

本と言えば、孫っぴも大好き。
パパが買ってくれた本をとっても喜んで見ている。
いつか、ばあの書いた本も読んでくれるかな。

画像(181x240)・拡大画像(484x640)

Posted by さかざきひろみ at 18時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月24日(火)

オンライン診療に向けて [クリニック情報]

3回目のオリエンテーション。
CLINICSの担当の方と実際にWEBで色々会話できる。
今回が最終。みなも、必死に?聞いている。
なんと孫っぴも参加中。左の写真の小さいお手てがわかるかな。

画像(240x135)・拡大画像(640x360)
画像(132x180)・拡大画像(475x640)

実際にシュミレーション。
患者さんとお話しすると、パソコン画面にはこんなふうに映る。小さいお子さんを抱っこして話をするのは、結構大変そう。患者さん役は孫っぴ。おでこが広い。
彼は、熱心に話を聞いているスタッフの顔に興味津々のよう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

WEBオリエンテーションが終わったあとも、スタッフは、一生懸命ディスカッション。えらいっ!

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

最後はパソコンカメラで、はいチーズ。
孫っぴはお疲れで睡眠中。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

その後、スタッフはさかざきお手製マスクでにっこり。
白より絶対可愛い。またマスクが作りたくなる〜。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 17時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年03月22日(日)

春らしい

春の陽気で、お庭もどんどんお花が咲き乱れる。
新しいメンバーはヒアシンスとガーベラ。
ヒアシンスって、こんなに可愛かったのね。
球根から育てたので、なおさら愛しい。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)

早くもチューリップも咲きそう。
例年よりとっても早い。
秋に、必死に考えて選んだ寄せ植えもいい感じ。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨日も今日も、お天気もよく心地よい。
ランしていると、たくさんのお子さん達が公園で遊んでいた。とっても嬉しそう。
桜はまだ蕾が多いが、綺麗に咲いているところもある。来週ぐらい満開かな。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日も、マスクがたくさん。
コツがわかると短時間で結構作れる。
いろんな柄で、裏も可愛く。

画像(240x129)・拡大画像(640x344)

画像(180x114)・拡大画像(640x410)

裏はガーゼ生地


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

パパは、このマスクが温かいとお気に入り。
このマスクで診察したら、いつも泣いてるお子さんがじーっとみて可愛いって言ってくれたと。
初めて泣かずに診察できたって喜んでた。

Posted by さかざきひろみ at 17時36分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.