2020年05月14日(木)

どんっ

ランニングしていたときのこと。
イヤホンが落ちたので、拾うためにしゃがんだ時、
「どんっ」とおしりに衝撃が。

その後、目の前をダッシュで、逃げていく自転車が。
もしかして、私は自転車にひき逃げされた??
犯人は中学生か高校生ぐらいの男の子。

幸い、それほど痛みもなく転倒もなかった。
どんなふうにひき逃げされたのかはっきりしない。

これで、私はバイク、自動車、自転車すべてと衝突したことになる。

どれも大事に至らなかったのは不幸中の幸い。
ただ、おしりにタイヤ(?)の跡の青たんが.....。

話は全く変わるが、これは、今日届いたユザワヤさんの生地。
手芸屋さんがどこも閉まっていて買えなかった。
オンラインショップでの購入。
実物が予想以上に可愛い。
マスク以外にも色々たくさん作れそう。
色々あるが、楽しいこともいっぱい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2020年05月12日(火)

まだまだ

先日のオンライン診療のこと。
体調不良のために、保健所に連絡したら、どこかでオンライン診療して貰ってくださいと言われとのこと。

そこで、当院にオンライン受診。
風邪症状がでてすでに5日目、倦怠感が少し。
しかも、味覚や嗅覚もわかりにくい。
元気で食欲もあるそうだけど、この症状は怪しい。
PCRをして確定診断が必要なはず。

すぐに、医療機関用専用の連絡先に電話。
症状もお話して、PCR検査をして頂くことに。

しかし……。
PCR検査はしますが、現在大変込み合っていて、なんとその日程調整に7-10日もかかるとのこと。ちょっとびっくりした。
そういえば、2−3日前にも今7日ぐらいかかると言う話を聞いたが、まさかと思っていた。

その間に治ってしまったらいいけど、体調悪くならないのだろうか?呼吸器症状があれば、高齢者なら、すぐにPCR検査してもらえるのだろうか?
大阪は検査に余裕があると聞いていたので、せめて2-3日以内にできるかと思ったのだが……。
そんなにPCR検査を受けるために日程調整を待っている人がたくさんいるなんて。

医師が検査が必要と思っていても、まだまだ難しいのかな。

Posted by さかざきひろみ at 16時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年05月10日(日)

今日は

母の日。
あちこちで「お母さんありがとう」
少し前から、お花屋さんも開店していた。

私は、母にはプリザーブドフラワーと一保堂の玉露 麟鳳をプレゼント。お茶は赤い缶がとても印象的でこれにした。

娘夫婦からは百合の花。
これから、たくさんお花が咲きそうで楽しみ。お庭の百合の花も元気に育っている。もうすぐ咲くかな。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

もうチューリップはないけれど、今は撫子とツツジ。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

マーガレットも毎年、たくさん咲いている。
エゴノキは昨年、お花が咲かなかったけど、今年は白いお花が満開。

画像(180x240)・拡大画像(480x640)
画像(180x240)・拡大画像(480x640)

これらのお花たちから選んで、アレンジするのがとっても楽しい。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

来週ぐらい、夏のガーデニングの準備かな。

Posted by さかざきひろみ at 17時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.