2020年05月19日(火)

ランチタイム

クリニックでのお昼休み、スタッフとおしゃべりランチが楽しみだった。
ランチのあとは、美味しいスイーツが待っている。
スタッフ達のおしゃべりは、面白すぎてつい時間を忘れてしまう。

ただ、今の時期はソーシャルディスタンス。
大勢で、おしゃべりしながら食べるということは避けなくてはいけない。
今は、休憩室は3−4人に限定して、食べるときはだまって、対面は避ける。
そしておしゃべりするときはマスク。
私は、ひとりでランチすることにした。

何だかちょっと寂しかったけど、色々楽しいことも発見。

丁度、お昼の時間は毎日、新見先生のyou tubeライブがある。
それを見ながら、ひとりランチ。
そして、お昼寝。
時間があるので、お昼寝後はヨガのレッスン。
朝ヨガというのをすると、とってもすっきりする。

皆と甘いもん食べておしゃべりできなくなったけど、今は、勉強しながらお昼ごはん→お昼寝→ヨガ、この時間がとっても有意義。
ヨガはB-lifeのまりこさんのがとってもいい感じ。
午後からもすっきり外来ができる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

朝は クリニックでストレッチとkeikoトレーニング。
昼は、B-lifeの朝ヨガ。
夜は、自宅でB-lifeまたはWellness to go by arisaの夜ヨガ。うちのリビングもヨガやピラティス仕様......。

Posted by さかざきひろみ at 17時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年05月17日(日)

慎重に [クリニック情報]

先日土曜日の外来は、少しだけ、以前のクリニックのよう。

点滴も久しぶり。
血液検査や浣腸など、ナースがあっちこっち。
そういえば傷の処置も。
さらに川崎病の入院依頼。
すぐに病院が受け入れてくれてほんとによかった。
そして、最後は大量の嘔吐の処理。
お子さんは、すぐに嘔吐するので、こればっかりは仕方ない。ウイルス性胃腸炎が流行すると、何回も優秀なうちの嘔吐処理隊の出番やった。最近はそれもほとんどなかった。

以前は(といっても2ヵ月前)こんな日々ばかりだったような.....。

逆に予防接種外来だけは以前のまま。
待合室に人があふれないように、少し人数を制限しているので、すぐに予約が一杯になる。
一般外来の時間にも接種したらいいのだけど、今はなかなか難しい。

大阪も通天閣が緑になって、少しずつ制限が解除。
だけど、まだ大丈夫ということではない。
大阪の文化は、私もそうだけど、信号が緑になると、我先にといっせいに駆け出す。
今は、それはやってはいけない。
まだ、慎重に、慎重に。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

Posted by さかざきひろみ at 19時38分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2020年05月16日(土)

ルンバ??

久しぶりにやってきた孫っぴ。
高速ずりばい。
家中をはいまくっている。

ドアがあったら、外に出ようとしている。
この動きは、まるでルンバ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

リビングから外へ

画像(132x180)・拡大画像(473x640)

廊下を一気にすすんでいく


私がご飯の準備をしていると、あっという間に冷蔵庫のところまでやってきた。そしてずっとキッチンの下で待ってくれてた。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

パソコンコーナーの下に潜り込んでいたので、見に行ったら、ゴミ箱にチュー。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

そして、きたるべき高ばいをする日のために、あちこちで体幹トレーニング。
厳しくいえば、腹筋がないので、おしりが上がってしまう。
当たり前やけど。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

孫っぴのプランク

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

あんよが魅力


娘が小さい時は、あまり動かず、ずっと大人しかったので、違いにびっくり。
男の子はほんまに凄いわ。

Posted by さかざきひろみ at 20時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.