さかざKIDSブログ

2016年01月24日(日)

さ、寒い!

パパとのジョギング。
今日は、お天気もよかったので、それほど寒くないのかと思ってたのだが、冷たい。
手足はしっかり防寒しているし、走ると身体は暖かい。
汗もかいている。
どこが一番冷たいかというと、唇が凍りそうになる。
これは、口を動かすべきだと、パパと必死になって会話する。
しかし、パパは応答してくれへん。
そのうち、かき氷を食べたときのようなキーンと言う感じが襲ってきた。
頭痛、耳きーん、しまいにちょっと気分不良。
冷えをなめていた。
昨日のダンスレッスンが、寒さも感じず、とっても温かく気持ちよくレッスンできたので運動したら大丈夫と甘く考えていた。
あたりまえだが、室内と屋外は全然違う。

1月になってから、ちらほらだったインフルエンザ。
先週は、どっと増えた。
AとBが同時に流行するのも珍しい。
特に西区や港区の小学校で学級閉鎖が相次いでいる。
まだ、幼稚園や保育所ではそれほど流行していない。

毎年、小学校で流行って、その兄弟、姉妹がかかり、次に幼稚園や保育所で流行する。
さらに、集団生活をしていないお子さんも罹ってしまう。そんなパターンが多い。

何十年ぶりの大寒波が来るらしい。
大阪でも積雪があるかも。
体調管理も気を付けて、さらに交通機関にも影響がでませんように。

だめやったら、クリニックまで徒歩??
今度は唇が凍らないように、マスクと帽子だな。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この寒い中、次々お花を咲かせているけなげなプリムラジュリアンとマーガレット。
頑張ってるわ。可愛い〜。私も寒さに負けない!

Posted by さかざきひろみ at 18時15分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=1545

コメント

今日は、ちょっと寒さもましですね。
インフルエンザAもBも一緒に流行しています。
このまま暖かくなって、終息すればいいのですが。
冬のわらびもちも中々美味しいでしょう。

さかざきひろみ 2016年01月28日 21時04分 [削除]

こんにちは〜とっても寒いですね。
本当ならこの寒さなんだけど、今まで暖かかったからキツイです。

インフルエンザはやってるんですね〜
お友達とランチをしていて、皆!机の上に電話。
学級閉鎖のお知らせの電話が鳴らないことを祈りつつ食べてました。ドッキドキーーー。大阪市の周りでも流行っているようです。
手洗いうがいできることから予防しなきゃと思いました。

私たちもあのわらびもち食べました。初食感!

たまごまま 2016年01月26日 21時53分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.