さかざKIDSブログ

2019年10月24日(木)

渋皮煮

母の作ってくれた今日の晩御飯。

画像(240x180)・拡大画像(640x480)

主人と2人でこのボリューム。
普段、家ではまず揚げ物はしないし、あまり食べない。だけど、右上のビフカツを食べて、中学生のころを思い出した。そのころは揚げ物が大好きやった。コロッケも好きだったけど、ビフカツが大好きで、受験のときのお弁当にリクエスト。1つ食べて、高校受験のときのお弁当を思い出した。はっきりとお弁当箱まで覚えている。

そして、今年もこの渋皮煮。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うちのスタッフたちが大好きで、皆に食べて貰ってと。
今年は、父のことで母には悲しい日が続いてる。そんな中無理しなくていいのに。
だけど、母は料理しているときは忘れることができるからと。そして、とてもいい味にできて嬉しかったと。
これも、一つ食べて母の味をかみしめる。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

母の癒しは料理とこの子。
私は娘のところについ行ってしまう。
苦手な車の運転も頑張れる。

ちょっと見ない間にどんどん大きくなっていく。

Posted by さかざきひろみ at 20時37分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sakazakidsblog.com/tb.php?ID=2369

コメント

昨日会ったばかりなのに、今日も会いたい。
そんな気持ちですね。
まごちゃんに会うのは嬉しすぎるのだけど、仕事がいっこうにはかどらず、今日はぐっとがまん。

さかざきひろみ 2019年10月27日 07時13分 [削除]

先生。お孫ちゃま、ほっぺがふっくらしてきて髪の毛もふさふさ、可愛いですね、もうママの顔を見て笑いますか、先生の気持ちわかります、私も毎日でも会いに行きたいですもの👶
今、家の孫は、私が行くと次男は抱っこしてほして喜びます、兄ちゃんの方は公園に遊びに連れてって欲しくて待ち構えています。私モテモテです。この子たちの結婚式には出席できるのやろかと・・寂しくなります。

お母様の手料理豪華で美味しそうですね。お誕生日のお料理なんかは凄いです。

サモサ 2019年10月26日 19時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 さかざKIDSブログ All right reserved.2006 Sakazaki Kodomo Clinic.